※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
家族・旦那

昨日の夜、旦那が「俺には飯もでらん 最近は弁当も作らん」と言ってき…

昨日の夜、旦那が
「俺には飯もでらん
 最近は弁当も作らん」
と言ってきたので、
「いるときはいるっていわなんど?
 いつもいるいらんて言うやん」
と他にも喧嘩したので朝から
お弁当とおにぎりを持たせて、
はい、お弁当作りましたけど?
と渡したら
「弁当なんて当たり前た!」
と言われました。
里帰りしてたので私のいない間
全部自分でしないといけないから
ありがたみが少しでもわかるかなと
思いきや、退院しても労いもなく
退院してる間に誕生日を迎えたのですが、
24歳どお?笑
とこれだけ。看護師さんの方が
祝ってくれました😂
どっちがどうとかではないと思いますが、
しても気持ちがかえってくることは全くないし
なんでも当たり前だし、あれしてこれしてで
旦那を頼りとして見れなくなりました。
お金持って帰るだけ。
旦那をこらしめたいです😠

コメント

Mio

イライラしますね。
弁当作るの当たり前って高校生までですね😅
弁当作って欲しいならお願いするっていうのできないんですか😰
明日お弁当作ってくださいとかお弁当お願いねとか一言くれたらいいんですけどね。
私ならもう居ないように生活します

  • はる🔰

    はる🔰

    ほんとそれです!
    朝作ってても、今日いらんとか言うときもあるし!
    ほんとにいらないですよね

    • 2月27日
  • Mio

    Mio

    それなら作りたくなくなります。作っていらんって言われるのが1番嫌ですよね、なら昨日からでもいらんって言ってくれれば作らんのに😫

    • 2月27日
  • はる🔰

    はる🔰

    結局食べてませんでした!
    食べれなくても一言いってくれればいいのに!
    ほんとうざいです

    • 3月1日
さーママ

男とはそういう生き物です😭
うちもご飯がどーの。掃除がどーのとぶつぶつ言いますよ😓
新生児の時は何も出来ないと言っても小言が多く、なら実家に帰れば?って感じでした。
自分は何もしないくせに…。
毎日小さなケンカが絶えませんよ。

  • はる🔰

    はる🔰

    仕方ないですかね、ここまで来るとイライラするくらいなら旦那いらないです笑

    • 2月27日
  • さーママ

    さーママ

    思います!!
    旦那マジいらないと。
    昔はお弁当も持たせてましたが、無理無理!!
    自分のご飯食べることすら大変なのに😅💦
    私はあなたの母親じゃない!大人なんだからどうにか自分でしてくれと言ったこともありますよ。笑

    • 2月27日
  • はる🔰

    はる🔰

    お弁当こんだけいったくせに食べてませんでした
    自分のことくらいどうにかしてほしいですよね!

    • 3月1日
  • さーママ

    さーママ

    ひどいっ!!
    自分でどうにかしてもらいましょ!!
    休みの日もゲーム。寝る。言わないと息子と遊ばないですよ…。
    居ても役に立たないです。

    • 3月1日
  • はる🔰

    はる🔰

    ムカつきますよね!!
    うちの旦那は何かに理由つけて頼んでもしてくれません!

    • 3月2日
  • さーママ

    さーママ

    それはちょっと…。
    やってくれないなら居ても意味ないですよね!

    • 3月2日
  • はる🔰

    はる🔰

    ほんとそれです!
    いるだけストレス!

    • 3月3日
deleted user

すみません💦ご飯、お弁当作りは当たり前のようにやっていたのでイライラがよく分からなかったです💦💦
お弁当持たせたほうが安上がりだから😅外で食べると金かかる(笑)
まぁ、たまには「ありがとう」の言葉が欲しいですよね。
出産に関しても「お疲れさま」とか「体大丈夫?」とか。
私も第一子の時、入院中に誕生日来たので、看護師さんにお祝いしてもらいました😅

  • はる🔰

    はる🔰

    ご飯はもちろん毎日作ります!てすが、子供のお風呂をあげて服着せてしてる間ご飯が出てこなかったからそれだけで飯がでないと言われます!お弁当は食べる日食べない日、外食する日とあったので言ってもらわないと、作っても今日いらん!とか言われるので、こっちが聞かなくても自分で言ってほしいなと思ってしまいます!

    • 2月27日
りな

弁当が当たり前発言😱
絶対私なら作らなくなります😥お弁当作れば実質100-200円くらいで出来るので、その金額だけ渡してやりくりして。って言い放ちます😂

うちはお弁当も時々旦那が自分で作り、その時は私の分も作ってくれます◡̈
なので、たかがお弁当、、などとは思ってないので、旦那さんにも一度作らせてみたらいいと思います!

仕事、家事、育児、結婚生活、、結婚したとしても所詮は他人なので、
してもらって当たり前精神は嫌ですよね😥

  • はる🔰

    はる🔰

    旦那は料理できる方なので苦労はわかってると思いますが、作って終わりなので片付けしないです!
    ほんとそれです!
    せめて感謝しろよって感じです😶

    • 2月27日
deleted user

私はあんたのママじゃないよ?🤗
そんなにママがいいの?🤗
って言ってやりたいですね

  • はる🔰

    はる🔰

    ほんとそれです!

    • 3月1日
deleted user

軽いモラハラじゃないですか?😨
やってもらうのが当たり前って思ってる男はこれから変わることないですね…私ならぶっ飛ばしてます👊

他の方との会話見させてもらったのですが、
うちの父も仕事から帰ってすぐごはんを食べたい人で
まだ母が作り終えて無いと「飯は」とか言ってました😭💦
父がどう言う気持ちで言ってたのかはいまもわかりませんが、
うちの旦那はそんなこと言わなくて
帰ってきて先に子供のお風呂をして寝かせてからごはんにしても文句言わないです😢
そういう旦那さん、お弁当作って持たせても「毎日入ってるものが同じだ」とか「冷食ばかりだ」とか言ってきそうですね😭

  • はる🔰

    はる🔰

    何回もいってるし喧嘩になってるんですが、なおりませんね😢
    毎日代わり映えないとか冷凍ばっかりと言われたことあります!粗末な弁当とかも!
    ぶちギレました笑

    • 3月1日
ママリ

うちもですよ。
子供いたら家事だって思うようにできなくて
晩ご飯も今までみたいに手の込んだものなんて作れないし掃除も出来ないし。
それを夫はあれもやってない、これもやってないって言ってくるので自分もやってあげようとかそういう気持ちにもならないわけ!?やらないなら口出すなって言ったら
働いてないやつに言われたって言われましたからね😃
その言葉で本気で離婚考えました
今まで働いてたし育休手当とか貰えてるから生活出来てんのに、こいつまぢでクソだなって思いました。
義母にも愚痴って、ほんとごめん、ああいう育て方した覚えないんだけどあいつ一回どっかで説教するわって言ってたんですが、1週間後くらいに、夫がなんか言った時に義母がブチギレて夫泣きそうなほど説教されてました。爆笑
離婚した元旦那(夫の父親)に似てるから、お前もそんなんだったら離婚されるぞって言ってました。笑
そこから少し変わりました😊
なのでいま義母と一緒に住める戸建買うところです笑

  • はる🔰

    はる🔰

    そうなんですね!
    うちは義母とあんまり関わりがないのでなんとも、、
    向こうのお姉さんは旦那の味方なのであんなに育ったんだと思いますが、、😂

    • 3月1日
きりん

義父が亭主関白ですか?
父親ってそういう(俺様優先が当たり前)もの、って思ってるのかも。

周りの人からその考え古いとか非難されないと気づかないかもしれないですね。

旦那さんにとっての当たり前の奥さん像を押し付けるなら、こっちも押し付けちゃえば?笑

お弁当がいいなら、ごはんに梅干しだけ。ごはんに唐揚げだけ。でも十分なのでは?
私なら夜間の子供のスケジュールとかを紙に書いて毎日添えます。陰湿的な…笑

  • はる🔰

    はる🔰

    お父さんがいなかったようで、義父にはあったことありません!
    考えを非難されてもなおらないみたいです😂
    27年その考えですからね😂
    結果お弁当食べてなかったですからね

    • 3月1日
  • きりん

    きりん

    お父さんいなかったんですね!夫もです!
    夫は父親がいなかった分、世のお父さんが理想で『娘たちに洗濯物別に洗って!』って言われたいという変な人です🤣
    甘やかされて育ってきてるんだろうな…って思います。

    はる🔰さんは、旦那さんのお母さんでも家政婦でもないので、お互いに労わって感謝出来ないなら大人のワガママは受け付けません!って意思表示してみては?
    回数券性にするとか?笑
    でも、ATMの旦那さんとこれから手がかかるお子さんだとお子さん優先になりますよね。割り切れるならまだしも、こんなんでこの先も一緒にいる意味ありますか?

    • 3月1日
  • はる🔰

    はる🔰

    そうなんですね!!
    好き勝手してきたぶん、その癖が抜けてないんだと思います!
    何度もいってるんですけどね、、
    働いてるからとかなんとか言ってきます!
    こないだムカつきすぎて離婚したいと伝えました。
    考えたいみたいですが私的にもうチャンスはないです

    • 3月2日