※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
住まい

皆さん、抱っこ紐や防寒カバーなどの箱ってとっといてますか?我が家はク…

皆さん、抱っこ紐や防寒カバーなどの箱ってとっといてますか?
我が家はクローゼットの中に保管してるのですが、最近クローゼットの中が煩雑になってきたので整理しようと思ってます。
箱物は一見整然と収納されてるように見えるのですが、場所を取るし、抱っこ紐も防寒カバーも普段は箱にしまってないから箱を捨ててスペースを確保してクローゼットの中を整理したいなとも思ってます。
しかし、近い将来的に抱っこ紐も防寒カバーも必要なくなったら売れるかな?とも思っており捨てるに捨てられません💦
下の子がまだ来月生後3ヶ月という月齢なので最低でもあと1年くらいは使うよなぁと思うと売ることを考えるより生理を優先すべきかと悩みます。
なので皆さんが箱をどうしてるか気になります。参考までに教えてください!

コメント

もう子どもを産む予定がないのでしたら捨てます。
うちの場合はおなじ抱っこ紐を2人使ったので汚くて売る気にもなれませんでした😢

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

やっぱり2人使ったらちょっと汚いなって思いますよね💦もし2人使った抱っこ紐がメルカリ等に出品されてて、私が購入する立場だとしたら買いませんもん😅
    私の歳が歳ですし、3人目はないと思うので捨てようと思います!

• 2月27日
ニャン太郎

売るときは、箱があった方が売れる気もしますよね😅
私も箱は、すぐに捨ててしまいました💦
うちは去年、ゴキが出て…ヤツは段ボールが好きと聞いて
即座に捨てました😅
それでも、抱っこ紐関係はすぐに売れる事が多かったです!
どうしても箱を収納したい場合は、畳んで収納するかですかね🤔

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ゴキ出現⁉️それは嫌ですね💦私はまだ我が家で見たことがないのですが同居義母が見たと言っていたので極力箱物は捨てたほうがいいですね!
    潔く捨てます👍🏻

• 2月27日
ぱん

抱っこ紐の箱やおもちゃの箱、全てすぐに捨てちゃってます😂👍🏻
保管してる間邪魔なので後のことは考えずパッと捨てます!!!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

保管するのに邪魔ですよねー!私も捨てちゃおうと思います👍🏻

• 2月27日
ゆう

どっちも箱ありません。抱っこ紐ケープは使用頻度も高くないので売れるかな?と思ってますが、抱っこ紐は使用感かなりあるので(1人目のも使おうとしたらやっぱりだいぶへたってて辞めました💦)多分売れないと思うので、卒業したら処分予定です😥

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

やっぱり抱っこ紐は使う頻度高いだけに売るにはちょっと…って感じになりますよね💦処分の方向にして箱も処分することにします!

• 2月27日