※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
ココロ・悩み

義母が失礼な言動をしてくるのでイライラしています。

吐き出させてください🥲
義母が娘を抱っこしながら私に向かって「ほーらおっぱいあそこにいるよぉ😚」って。私がお風呂に入ったら泣き始めちゃったんです〜って話したら「あら、おっぱいが逃げたぁって泣いたのかしらね😚」って。私をおっぱい呼ばわりするんですが、これってすごく失礼じゃないですか...?もちろん悪気があって言ってるわけではないのは分かってるんですが、言われた時も???って一瞬思ったし、授乳中の今思い出してイライラしてきました。

コメント

EVE

かなり失礼だと思います😭
「ママここにいるよ」
「ママが逃げたって泣いたんですかね〜」
って私なら全部言い直します!

• KI

KI

ですよね😭なんかその時はビックリして言い直せなかったので次また同じことがあったら💦ないことを祈りますが🥲

• 2月27日
さかな

失礼ですね。
そういうタイプの人として
ほっときますが
心は開かないです。

「ママいるよ〜🥰」
って言えるならママに置き換えて
いちいち修正してやりましょ😂

• KI

KI

いつもとても良くしてもらって信頼してる存在だったのでショックでした。。また同じことがあったら言い直してみます🥺

• 2月27日
🐰

めちゃくちゃ気持ちわかります!!
義母が娘に私のこと「おっぱいくれる人」と呼ぶ時があります。すっごいイライラします。
10ヶ月間お腹で大事に育てたのも 、頑張って産んだのも母である私なのに 、なんで「おっぱいくれる人」呼びされなきゃいけないのか 、、
娘の前だけでも「ママ」って呼んでほしいです。🥲

• KI

KI

おっぱいくれる人!?それもひどい!!!とても距離を感じる言い方ですね😡娘がいればいい、私は除け者!?って感じてしまいます🥲

• 2月27日
2児ママ👼

なんと失礼な!😠実母の冗談ならまだしも、お嫁さんに向かってなんてこと!!主さんよく我慢できましたね💦
私なら「私はおっぱいではありません。この子のママです!」と吐き捨てて、もう二度と娘は抱かせません。
次言われたらキレていいと思いますよー😊笑

• KI

KI

娘を抱かせたくないと初めて思ってしまいました。今までもですし、これからもお世話になるし、娘のために関係は崩したくないと思うとぐっと堪えるしか..。また言われたら主人に言ってみます🥺

• 2月27日

悪気あるようにしか聞こえないし、失礼だし、気持ち悪いです🥵

• KI

KI

とても信頼してる存在だったので悪気あったら相当ショックです😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

失礼だと思います…
それはイライラしますね😥

• KI

KI

ですよね。。イライラして寝れませんでした😔貴重な睡眠時間返せって感じです!

• 2月27日

超失礼ですね!私なら旦那や実母に言われても腹立ちます。
きちんとママって教えてくださいって言っちゃいそうです😂

• KI

KI

1番他人である義母には言われたくないですよね😔次こそは言い直してやります😡

• 2月27日

退会ユーザー

私は同居なんですが、私もなかなかはっきり言えない性格なんでこういう風にされるとストレスたまりますよね(T-T)
    うちはよく勝手に上の子奪い取られてました…いや、抱っこさせてとか言えないの?って感じで😂

• 2月27日
 まま

悪気にしか思えない…😨
やり返しましょ💢
ほーら、ババア あそこにに居るよお!あ、すいません、バアバでしたー(笑)
ぐらい私なら 言います💢

• KI

KI

そこまで言えたらスッキリしますね😂そんな勇気はないので、バァバをめっちゃ早口で言ってさりげなくババアにしてみようかと思います笑

• 2月27日