※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
雑談・つぶやき

明日(日付的にはもう今日ですが)、出産前の美容室へ行ってきます。出産…

明日(日付的にはもう今日ですが)、出産前の美容室へ行ってきます。
出産後、そこそこ頻繁に美容室通えるママさんたちも居ますが、
我が家は多分そうもいかないので
髪を切って縮毛矯正かけて(もともとすごく広がりやすいくせ毛なので…)、色も少し落ち着かせようかなと思っています。

これから出産を控えているママさんたちもやはり髪を切ったりしに行きますか?
私は2人目の出産ですが、1人目のときも髪を切りに行っていました✨
今回は1人目の時より少し長めにはしようと思ってはいますが😊

コメント

自分も近々、出産前の美容院行ってきます🐶
次いつ行けるか分からないですし整えておきたいですよね!
産後はやっぱりしばらく行けないんですかね💦

• あるる

あるる

気分転換にもなりますし、体調のいい時に行くのはいいですよね✨

ご家庭の事情や完母かミルクを混ぜるか等にもよるところはあると思いますが、我が家は1人目の時は
    産院が母乳育児を徹底している事(勿論ママさんの身体の都合母乳出なかったらミルク使いますが💦)、
    私自身が母乳がきちんと出る体質だったので完母で育てたこと、
    子供を預けて3時間とか家を開けれられるような頼れる人が旦那も含め居なかったので3〜4ヶ月は行けませんでした😂
    行けないだろうと予測していたので、1人目の時は髪色も暗めに戻し、髪型もスーパーロングからショートまでバッサリいきました😆

でもでも、少しの間家を開けてもご家庭で赤ちゃんを見ていただける方が居るようでしたらもう少し短いスパンで美容院とかいけると思いますので
    大丈夫な様でしたらそれこそ気分転換に行かれても良いかと思います!
    子育て大変なので、息抜き、ガス抜きする時間はホント大事です!

• 3月1日