※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
ココロ・悩み

高崎市の母子家庭手当について知りたい。離婚を考えており、経済的に不安だが、手当で支えられるか悩んでいます。

旦那の常にモラハラ、過去にDVで、離婚を考えています。
高崎市の母子家庭の手当ってどのくらいもらえるものなんでしょうか??

経済的には、離婚しないのが1番ですが、精神的に辛く、シングルになっても手当等でやっていけるのであれば考えています。

コメント

Kまま

43160円見たいですね😄
子供2人ですのでプラス10190円で
2ヶ月に1回貰えます
収入によってまた変わるので高崎市 児童扶養手当で調べて見て下さい😌

ママり

金額は上の方がおっしゃってますね✨
実家は頼れますか…?
実家頼れるなら、正社員でガツガツ働かなくても正直手当などちゃんと貰えるので普通に生活できると思います☺︎
私は離婚前の方がお金にも精神的にも辛かったので…

• ママり

ママり

手当はひとり親(児童扶養手当)と、親も医療費無料なので歯医者や病院に行っても0円です!とても助かってます…
    2ヶ月で児童扶養手当86000円もらえるので、それプラス皆さん貰ってる児童手当がありますよね!
    後はコロナひとり親給付金などありました!

• 3月3日
  • ママり

ママり

あ、下に書いてしまいました💦

• 3月3日
ママり

保険証はありますよ!
お子さんのピンクの紙ありますよね?病院で出す。
あれに母の名前も載るんです!
児童扶養手当は年間120万の計算の給料ですが満額ですよ!

• ママり

ママり

医療福祉受給者証ですね!
    たしかに少したってからもらったかもです💦
    あとは、旦那さんの扶養だった場合離脱証明とか個人で子供と保険入る手続きしないとなんで…市役所めちゃ通ってました(・・;)

• 3月3日