※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は手のかかりがあり、下の子は育てやすい。寝ることに関して逆に心配。違いがあるものか。

上の子が手のかかる子だったのもあって
下の子が、育てやすくて、、

夜はベビーベットに置いたら1人で寝るし
4時間くらい寝てくれるし、、
なんか逆に心配、、
体力ないから寝るんかなあ

上の子は全然寝ないし
一日中抱っこしてたし
こんなに違うもんなんですかね??

コメント

娘2人も
上の子が手のかかる子で
下の子がホント育てやすいです😭

はなさお

うちも下の子の方が育てやすいですね。
上の子も普通に寝る子だったのでそうゆう意味でのしんどさはあまりなかったですが、下の子はほんとに良く寝ます。今日もお昼寝4時間してましたし😅
うちの子は私に似て元々凄く眠い体質の子なんだと思います。

そしてイヤイヤ期なのに上の子よりも聞き分けが良くて、気分がパッと切り替えられるし人見知り場所見知りもなくほんとお得な性格してるなと思います‼️

1男1女ママ

うちも、そうでした。上の子は、とにかく抱っこしないと寝ない。この世の終わりのように、泣き叫ぶのに、泣きつかれて寝るなんてなかったです😅下の子は、早産だったのもあり、とにかく、手がかからないし、楽でしたが、今は、下の子も、甘えん坊で手がかかるようになりました😅

ももこ

同じく下が良く寝る子で、布団置いたら勝手に寝るとはこういう事かと。
上が寝なすぎてそんなの迷信だと思ってました。

はじめてのママリ🔰

うちは逆です!長男はよく寝て勝手に寝る子でした!寝かしつけの経験がありません。おやすみって言ったら今も一人で寝ます。次男は新生児から泣き止まない子で手がかかります🥲今も癇癪持ちで参ってます🦖三男はよく寝ます!