※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別未知。家族のプレッシャーに悩み、性別を聞くのが怖い。同じ経験の方いますか?

性別についての不安。。
※不快に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

妊娠6ヶ月、まだ性別はわかりません。
私自身、元気ならばどちらでも、と思っているのですが、
家族の【男の子希望】のプレッシャーがすごく、
ストレスになっています、、

旦那は「男の子がいいなー!」と。
義両親は「もし女の子だったら、3人目、ね!」と。。

性別を聞くのがこわくてまだ先生に聞いてません。
でも、周りからは「まだわからないの?」「次の検診でわかる?聞いてきてね」など好き勝手言われ、、

純粋に楽しみにできない状態だし、
性別を聞きたいけど、聞くのがこわい。。

同じような方、いませんか?😢
(気にするな、等のご意見はどうかご遠慮ください…)

コメント

みい☺︎

そーゆうのありますよねー…
うちも息子の時軽くありました。笑

🌱

義、祖母から2人目は女の子が欲しいと言われ続けて。男の子でした😓

3人目とか。。2人目がまだ生まれてないのに、いくら他人事だからってデリカシーがないですよね。😱

24wにはわかると思いますよ🤔

ままり

わかります!
2人目も男の子ってわかった時の周りのあー…って言うのがもうめちゃくちゃ嫌でした😂
女の子の方が将来孫に会えるとか、服かわいいとかわかるんですけどね😂
今3人目妊娠中ですが、女の子期待されるだろうなと思ってもう妊娠してること自体言ってません💦
どっちでも自分達の子なら可愛いのに、外野黙ってて!って感じです🤷🏻‍♀️
ちなみに同性続いたら、お揃いとか着せられてたまらん可愛いですよ💓

初めてのママリ🔰

私も周りが男の子を希望している感じは伝わってきます。
言葉にして言っては来ませんが、、。
私自身も1人目から男の子を希望していました。
2人目も女の子と分かったとき、
正直少しショックでした。
が、今ではとても楽しみです🥰
旦那も男の子希望でしたが、
私の気持ちを察したのか
元気に産まれてくれたらそれで良いと言ってくれました。
実母は、女の子だったの〜。あっちのご両親には報告した?と言われました。
私悪いことでもしたか?とイラっとしました。
これに関してはいずれ、あの反応は嫌だったと実母に言おうと思います。
義両親には面と向かって報告するのが怖くて
LINEで報告してからまだ会っていません。
もう、勝手に変なプレッシャーかけないでほしいです。
周りからの男の子希望を分かっているから、報告するの怖かったです。
何度も先生に性別を確認しました。
もう外野は黙ってほしいです。
子どもが出来るだけで奇跡なんですから!!

りん

わたしの場合は、女の子待ちでした。両親、義理両親ともはっきりは何も言わないですが、性別を報告すればなんかモヤモヤすることを言われそうだったのであえて産まれるまで内緒にしてやりました☺️産まれるまで旦那しか知りませんでした。
まさかの、女の子でみんなびっくりしてて、してやったりでした🐤

ミミ

女の子が欲しかったんですが
早い段階から赤ちゃんが画面越しに男の子アピールしてて
でも聞く勇気もなく
毎回検診の度にシンボルが見えてて
先生が24wじゃないと言わないひとだったので
そのタイミングで諦めて確認しみんなに報告しました、、
当時はがっかり感がありましたが今ではみんなメロメロです😂

a-mam

分かります!うち3人男の子続いてずーっと家族、友達、近所の人やらに次は女の子だねって言われてました!
義母には三男産んだ1週間後に最後に女の子頑張ってよって言われた時にはもう本当にカチーンときたし、簡単に言うなって思いました😣
今回4人目にして初女の子の予定ですが、女の子なら女の子で、産まれたら三男がなんか可哀想だね…って言われてます😫
はぁ〜?って感じです💦

もう周りの言葉は気にせず、元気に産まれてきてくれればどっちでも良いんですよ💕周りは気にせず、頑張って出産しましょ☺️

みぃ

うち身内は大した性別に関して触れる事なく、ただ新しい家族ができるって事だけを喜んでくれたんですが…

私美容師やってて、田舎なのでばあちゃん多いんですけど、これまたやっかいで…

1人目なかなかできない時は「作り方知ってる❓教えてあげようか❓」「太ってるのも不妊の原因」「子供いないと寂しいよ」

1人目妊娠出産(結婚から5年女のコ)「男が良かったでしょ」「1人はかわいそう」

2人目妊娠出産(長女から6年あいて、女のコ)「男が良かったでしょ」「すぐ次作らないと、男」「もう1人くらい」

3人目妊娠出産(次女産まれて1年ちょいで発覚、女のコ)「旦那さん女で残念がってるでしょ」「ちょっと早すぎない⁉️」「こんな時代によく作れたね」「よく3人も」

あ〜〜〜…必ずなんか言われるんだって気づきましたw

うちは2人目妊娠した時に
実父から「女の子がいいな!」と言われ、職場でも
「女の子だといいね」「男の子2人はちょっとね」とか、職場の上司には「どうせ男の子しか産めないから聞く必要ないよ」とかプレッシャーと嫌味散々言われました😫

性別確定後も
実父には
「あーあ…」と言われ
職場の上司には
「ほらー!期待したけど
意味なかったねー!」と言われ、姉妹ママには「いやー老後可哀想」「あたしなら無理ー」とか散々言われました😫

結局どちらの性別でも
偏った考えで
色々言われるんですよね😭

えー!ひどい!

まぁ、旦那さんの男の子が良いってのは、一緒にサッカーとかしたいなーみたいな憧れ?みたいなものも少しあるのかな?みたいな感じですが、義両親の発言は嫌ですね……

3人目ね!とか良く簡単に言えるなーと……

ママリ

性別聞かれるのとか期待されるの本当に嫌ですよね。
私は義母、義祖母、義母姉から、女の子生まれるように抱っこさせたろって
女の子の赤ちゃん抱っこさせられました😑
2人目も男の子なので
逆に女の子じゃなくて私は良かったと思ってます(笑)

勝手に性別とか希望出されたり、ましてや口に出して言われたり、あからさまに嫌そうにするなんて失礼ですからね!
じゃあ、生まれても抱っこしないでくださいねって感じです。