※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に浮気・不倫されて離婚する場合と再構築を選ぶ場合がありますがそ…

旦那に浮気・不倫されて
離婚する場合と再構築を選ぶ場合がありますが
それぞれを選ぶ理由ってなんだと思いますか?
漠然としててすみません。

最近、私の旦那が浮気したことが分かったので
色々考えています。
私は専業主婦だし、子どもも小さい、旦那は子どもに優しいから
再構築を頑張った方がいいのか
思いやりがなく話し合いの出来ない旦那、浮気を認めない、開き直る態度をみると、
離婚したほうがいいのか悩みます。
反省はしてないだろうから
2回目の浮気に備えて
将来的に離婚になってもいいように
就職に役立ちそうな資格を今勉強しています。
皆さんの意見を参考にさせてください。

読んでくださりありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

された側が経済的に自立しているかどうかが1番大きいかと思います。
経済的に自立している人で、浮気されて再構築する人ってあまりいません。
浮気した側が平謝りのケースを除きますが。

あとは経済的に自立していなくても、
実家がお金持ちで頼れる環境なら離婚する人が多いでしょうね。

要するに、お金があるかどうかでしょう。
自分で子どもを育てていけるかどうか。

あとは浮気されても相手が好きで好きで仕方ない場合は別れないでしょうね。
その場合は別れることすら考えないでしょう。
その他だと、浮気されてもいいという価値観の人も世の中にはいるので、そういう人は浮気されたから何?って感じですよね。
あとは旦那側がめっちゃ稼いでくる人で、浮気ごときで別れたらもったいないわ、って人も別れませんね。

あとは浮気相手に旦那をくれてやるものか!と意地になるパターンもあるかと。

何が正解かは人それぞれですから、
あなたがどうしたいのかをじっくり考えたらいいと思いますよ。

離婚するか再構築するかは
本人の態度次第ですかね🤔
私は不倫では離婚はよぎりませんが
薬系、殺人系、傷害系などをやったら離婚だと旦那には言ってます!!

はじめてのママリ🔰

子供がいる前提だと、自分の気持ちを優先するか、子供の権利を優先するか...どちらを優先するかの違いだと思います。

やぎっこりー🥦🫶

軽い気持ちの浮気だったら離婚までしないかもしれないです。想像でしかないのでどれだけダメージくるか分かりませんが💦
例えば行為が1回だけ、とかなら許しちゃうかも🤔

思いやりがなく話し合いの出来ない、開き直るはまた同じ事繰り返しそうなので私も勉強してお金貯めて捨ててやろうという気持ちで今は耐えますかね!

私はまだされたことはありませんが、結婚前から「されても離婚しないから」と言ってあります
理由は「理由作ったお前だけが自由に生活するなんて許さないし相手の方に行くのも気に食わない。だから私の召使いとしてこき使う。
子供にとってももちろん大好きなパパがいた方がいいしね。大丈夫、毎日笑顔で迎えてあげるよ」
です。夫にももちろん言いました。

要は私は、自分が傷つけられたのにのうのうと生きられるのが許せないのでずっと後悔と懺悔をさせるためです。
夫は後悔と懺悔しちゃう性格なので。

はな

私の旦那と同じです。
私も専業主婦なので、今は様子見で頑張って信用取り戻し中の、旦那ですが、次また、やったら離婚と言っています。なので、それまでは、お金を貯めることだけ、考えてます。
あとは、一筆書かせてハンコも押させました。
養育費と慰謝料払うことを書かせました。
私の旦那も認めず、逆ギレしたり、私の気に入らないところを理由にしてきたりしたので💦

ママリ

私は自分が許せるかどうかだと思います。

稼ぐことは本気になればできますし、子供を1人で育てる人だって沢山います。

でも、心に負った傷は、
中々治りませんよね。
不倫って夫婦の最大の裏切りですから、
今後も一緒にいることを選ぶなら、自分のために夫を許せないと本当に辛い日々なんだと思います😊

○pangram○

何ですかね?結局自分だけでは生活や育児が心配とか、そういう現実的な事だと思います。
子供のために父親がいたほうがいいとか、子供のせいにするのは子供が可哀想だし…

わたしは、私がいなくていい男には興味がないので、離婚一択ですね。
私自身を貶めることはしたくないので、崖に突き落とされようが何しようが、子供を守って1人で育てます。

私を裏切る男なんて、こっちから願い下げです。
子供がそれで父親がいないとか、お金で苦労するかもしれませんが、私の人生に付き合ってもらいます。ごめんね、でもお母さん、家族を裏切った人間のそばにはいられないから。って正直に言います。

反省してないなら、なおさら許しませんし、もはや許す許さないの段階ではない、と感じます。

わたし、自己肯定感高いほうなので、私を裏切るなら、不要ってなっちゃいます。取り返しの付かない事した裏切り者は謝ったって許さないです。

それを夫は知ってると思うので、絶対に裏切らないし、裏切ったとしても墓場まで隠し通すんじゃないかなと思います。

裏切ったら自分の最後だと、思ってるはずです😅

ママリ

まとめてのコメントで失礼します。
皆さんの意見、すごく参考になりました。
経済力、本人の態度、子どものことなど
◯pangram◯様の意見かっこいいです。
正直かなりしんどいので
気持ち的にはその勢いでいこうと思います。
稼げる能力を身につけて
離婚を考えながら前に進もうと思います。
本当にありがとうございました!