※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
ココロ・悩み

義理の母が手当を受け取る秘密を知り、モヤモヤしています。子供たちに買ってもらったものが心配で、どうしたらいいか迷っています。

モヤモヤしている気持ちを聞いてください😓

義理の母はとても優しく、人当たりの良い人で、わたしもとても良くしてもらっています。

しかしシングルマザーであるので、内縁の夫がおりますが、秘密にして、手当を受け取っているようです。(主人から聞きました)

これがかなり衝撃で(笑)
たしか生計を共にしていれば、手当はありませんよね。。
手当をもらうために、籍を入れずに過ごしてきたようです。

娘たちにはいろんなものを買ってくれたりして、感謝してはおりますが、このおもちゃはズルをして手に入れたお金で買われたものなのか、、、とふとよぎり、モヤモヤします。。。(笑)

みなさんならどうされますか?😞

コメント

はな

通報ですね、税金ですし

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    通報した、とバレませんでしょうか😓
    一応身内なので、、、

    • 2月27日
  • はな

    はな

    バレないと思いますよ!
    匿名で名前と手当ての種類伝えて、
    役所の人が調査しにくるはずです。
    内縁ということは同棲?
    張り込みみたいなことして、
    証拠押さえて停止にするといった感じだと思います。

    児童扶養手当ですよねたぶん。
    月4万ちょっと。4ヶ月に一度16万ちょい入るんです。
    違うかな、、

    働いて税金払ってるこちらが馬鹿みたいじゃないですか?

    • 2月27日
あかさたな

なんの手当をもらっているですか?

ゆうこ

どうもしないです!
人は人なので…

ママ

そういう方、結構いると思います。
私は嫌なので、ちょっと付き合い考えてしまいます😅