※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

離婚を真剣に考えています。親権を絶対に取られないようにするには、ど…

離婚を真剣に考えています。
親権を絶対に取られないようにするには、どうしたらいいですか?💦
離婚したい原因は、旦那のギャンブル依存症、それによる借金、モラハラ(もはや旦那は病気かも…)、子供たちのことをさほどかわいがらない、生活費をくれないetcです😭
こんな旦那でも、旦那に親権がいくことがありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無いと思います!
母親によっぽどのことが無い限り親権は母親が取れるみたいですよ!!

• さやか

さやか

母親によっぽどのことって、やっぱり子供に虐待とか不倫ですかね🤔?
    わたしそれは絶対にしてないので大丈夫かな…😭
    親権を取られるのが怖くて離婚に踏み出せずにいるのも正直なところです😢
    お給料全部スロットで使うけど、実質の収入的には旦那の方があるわけだし…
    それでも大丈夫ですかね😭?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣
    旦那さんの言動等文見る限りでは親権は簡単に取れると思いますよ!!
    ご不安であれば、離婚したい内容の言い逃れをされないように、借金の証拠やモラハラ等が分かる会話の録音やメールのやりとり等押さえておけば大丈夫だと思います♪♪

• 2月27日
  • さやか

さやか

なるほどです🤔
    証拠を残すようにしてみます👍
    ありがとうございます😭

• 2月27日
とぉあ

母親側に何も問題ないなら絶対母親なので安心してください❗️

1、親権争いで母親が負ける可能性のある5つのケース
(1)母親が虐待やネグレクト(育児放棄)をしている
(2)母親が精神疾患を患っていて育児ができない
(3)子どもが父親と暮らすことを望んでいる
(4)父親に育児をまかせきりにしている
(5)離婚のときに子どもが父親と一緒に暮らしている

みたいですよ😁

• さやか

さやか

子供がまだ3歳と2歳なんですが、そんなに小さい子供でも『パパがいい〜』とか言ったら親権取られちゃいますか😭?
    まだ小さすぎて旦那の本性をわかるはずもなく、時と場合では『パパ〜』なので、そこが不安です😭😭

• 2月27日
  • とぉあ

とぉあ

ちゃんと調べてないので分かりませんが、年齢がある程度いってから子供の意見が通るんだと思います❗️
    大丈夫ですよ❗️頑張ってください😊😁

• 2月27日
  • さやか

さやか

そうですよね😭
    ありがとうございます😭
    頑張ります😵💪

• 2月27日
ゆみ

絶対に行かないです🎵よっほどの事がない限り親権は母親です!お子さんを離さないでいれば大丈夫です✨