※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

前駆陣痛ってどの辺りが痛くなりますか?※38w2dです😳

前駆陣痛ってどの辺りが痛くなりますか?
※38w2dです😳

コメント

baby Kiana

生理痛みたいな痛みですがすぐに痛みが収まり、我慢ができる感じです。

• 梨花 ママ

梨花 ママ

返信ありがとうございます😊
    今現在下腹ら辺がチクチクしてるのですが、すぐ治るので前駆陣痛ですね😅 時間を測るのはもっと痛くなってから測ってましたか?

• 2月27日
  • baby Kiana

baby Kiana

前駆陣痛と陣痛の違いを調べたかったので前駆陣痛でも測ってアプリに記録として残しといてました。いざ陣痛の時に比べられて便利でしたよ

• 2月27日
まんま

チクチクというより、鈍痛でした!
お腹と腰がギューっと痛む感じでしたね👀

私の場合前駆でも10分間隔とか規則的だったりしてややこしくて😩
痛いたびに測ってると疲れるしキリがなくて、1時間くらい様子見て、それでも痛い時に間隔は測ってました!

その1時間くらいの間に体勢変えたりすると治ったり、だんだん遠のくので、それで前駆だったんだな!と判断してました😳

本陣痛の時は前駆と同じような痛みからスタートして、どんどん明らかに痛くなって行く感じでした😁

• まんま

まんま

ちなみに、これが前駆の間隔で

• 2月27日
  • まんま

まんま

これが本陣痛で子宮口6cmの時です!
    違いは痛みだけでした👀

参考になるかわかりませんが、、、出産頑張ってください💓

• 2月27日
  • 梨花 ママ

梨花 ママ

返信ありがとうございます😊
    ご丁寧に写真まで🥲🥲❤️
    前駆陣痛からだんだん痛みが強くなったら陣痛開始の合図なんですね😉出産が近づくにつれ色々考えてしまって😂😅 無事に産めるよう頑張ります😆

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

最初は下腹部がキリキリギューっとする痛みでした🤔
我慢は出来るけど夜中だったのでお腹かかえて丸まって耐えてました。
そのまま本陣痛に繋がりましたが、立ってられないぐらいの痛みのときは下痢じゃありえないレベルの下痢っぽい痛みでした笑

ママリリ

生理痛の10倍くらい!
私の場合は、10分間隔だったので、病院にいったら前駆陣痛だって言われました!