※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

メゾネットタイプのアパートって小さい子どもがいる方、住んでいてどう…

メゾネットタイプのアパートって小さい子どもがいる方、住んでいてどうですか??

今住んでいるアパートが2LDKで狭くて、3LDKくらいで引っ越し先探してます!

いいな〜と思うところがメゾネットなんですが、、どうなのかなー?と思って😣💦💦

築2年で、綺麗でキッチンが広くてお風呂も広かったので、気になっていて…!

5年〜10年後に義実家に同居予定で、引っ越したら当分は住む予定です!!💦

コメント

take-chan

メゾネットの物件が気になって以前内見したことあります!
間取りではとても良かったのですが、階段が小さい子と登るには急だったこと、玄関が狭くベビーカーなど置き場に困ること、LDKと寝室が別フロアだったことを理由にやめました。

はじめまして😊✨

築はだいぶ古いですが分譲マンションのメゾネットに住んでいます!
1階はLDKで2階にお風呂やトイレと部屋が2つあります。友達とかはいいやんって言いますが、正直トイレ行くのに2階まで上がったりが面倒です😅
子供たちのトイトレも階段があるので毎回手つないで上がったり抱っこして昇り降りしたり💧💧
そんなんも嫌で引越し考えてます😭

はじめてのママリ🔰

隣の人の声とかドア開ける音、咳とかします
うちは子供2人いてよく走りまわってるので気まづいです。。

ちかな

2LDKのメゾネットに住んでます!
一階にお風呂、トイレありのLDKで、二階に2部屋あります。

ウチは犬、猫を飼っているのでペット可物件で築浅でキレイな物件と思い今の家に決めたのですが、全く子供の事は考えてなかったので妊娠してからすぐ後悔しました😅
階段危ないなーとか引っ越し考えながら子供は2歳になりましたが、色々自分でやりたい時期になり階段も1人で降りたがり、昨年階段から落ちてしまいました😂

もうすぐ2人目が産まれるので、いよいよ引っ越しを考え今物件探し中です…😅

ワンフロアがオススメです😣