※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前が似ていると呼び間違えやすいか相談。従姉妹が使った名前に困惑。

名前についてです🔰

例えばなんですけど
りゅう たろう
ゆう たろう

みたいに似てると
呼びにくいとか聞き間違えるとかありますか?😶
みなさんなら避けますか?

どうしても付けたかった名前を、
従姉妹に聞かれて言ったら使われてしまって…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供につけるなら避けるかもしれませんが他の子とにてるからとかなら全然つけます。
一緒に暮らしてるわけじゃないですし、つけたい名前なのに後悔するのも嫌ですし💦
全く同じなら従兄弟だと諦めるかもしれませんが似てるくらいならいいと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

すみません💦
    私の書き方が悪かったです…!
    本当は下の子に付けたかった名前を、つい最近出産した従姉妹に取られて(?)しまい、
    残ってる候補が
    例えのような感じで
    使いたい漢字で考えると上の子と似てしまって…💦

付けたかった名前、1字1句そのまま持っていかれました😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ💦すみません💦
    てかそれかなり切ないですね😭
    うちも下の子の名前決めのとか旦那が考えた名前がそんな感じで、それ上の子と名前間違えそうと即思ったので避けましたね💦

でもなんか相手さんもきいて全く同じ名前つけるなら実はホントに考えてた名前だから!!くらいの気持ちじゃないとなかなかつけられないですよね💦
    あえて全く同じでもつけて良いような気もしますが😅言われても私言ってたよね?で終わりですし💦
    逆に嫌ですかね💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱり避けますよね😭
    もう3人目考えてないので、どうせなら付けたい漢字で…と考えたらそれしか浮かばず…
    でも聞き間違えそうだよなぁとも思ったり😭
    取られなかったら、悩むこと無かったんですけどね…笑

考えてないどころか、
    従姉妹が考えてたのはうちと全然違う名前でした💦
    被らなくてよかったーと思った矢先、1字1句そのまま使われてて…
    絶対周りと被らないような名前(キラキラではないですが💦)なので、親戚とか共通の知り合いとかには、私が真似したってなりそうで😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

自分なら避けます💡うちはみんなバラバラな名前なのに、同性だと親でも呼び間違えちゃうので😂周りはもっとかなと思って。
というか、従姉妹さんに引きました…😨とんだ災難ですよね💦

• ママリ

ママリ

私も避けたいと思って考えた名前だったんですけど、
    付けたかった名前は取られたし、
    じゃあせめて、どうしてもこの使いたい漢字で!となるとどうしても似てしまって…😭
    でも3人目以降考えてないし…と考えるとなんだかなぁ…とも思ったり…😭

もう本当に最悪です…
    候補全然違ったのに…

• 2月27日
たぬきち

うちは娘と姪っ子が○お(漢字も一緒)です!

しょっちゅう会ってるので、周りの大人はよく呼び間違えしてます😂

ただ、私の2人目が女の子だったら、そこも合わせないと仲間外れって思っちゃうかな?と思い、2人目の名前が選択肢なくなってます😫

従姉妹の子ならそんなに近い関係でもないし、そこまで気にしなくていいと思います🤔