※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳の男の子が退屈そう。テレビをつけると泣き止むけど、つけっぱなしは控えている。家での過ごし方について相談。

1歳になったばかりの男の子がいます。
毎日暑いので家に引きこもりがちです。

近寄ってきたら一緒に遊んで、1人でもおもちゃで遊んだりしてますが、退屈なのか途中で泣きます。
テレビをつけてたら泣き止むんですが、つけっぱなしは良くないと思い、あまりにつけてません。

みなさん、家でどんな風に過ごしてますか?

コメント

かめ

同じく1歳0ヶ月男児です。最近暑いですよね〜( ̄◇ ̄;)
うちも買い物以外の外出は控えてます。

うちの息子は追いかけっこすきですよ〜!軽く1時間は飽きずに楽しく遊んでます(笑)
大人はヘロヘロですが(笑)
あとは積み木遊びも好きですね〜!うちはテレビに頼る事もありますよ!教育テレビは好きみたいですし、トトロも最近ハマってよくキャーキャー言いながら観てます。

  • レモン

    レモン

    もう走り回りますか?
    うちは歩くんですが、追いかけようとすると逆に寄ってきます(笑)
    積み木、買ったのにまだ出してませんでした!
    何でも噛むので遊ばないかな…と。
    出してみます!
    テレビは離れて見ますか?
    近寄りすぎるので心配です💦

    • 8月19日
  • かめ

    かめ

    ハイハイで追いかけっこしますよ!積み木で割と遊んでくれます!!片付け大変ですけど(笑)
    うちもカミカミしますが、教えてあげれば積んだりしますよ!我が家の積み木は穴が空いていて、木の棒に刺して遊ぶ事も出来るタイプですが、1人で上手に刺して遊んでます!(^◇^)

    テレビは座って観てますが、遠くはないですね〜( ̄◇ ̄;)
    テレビの前に色々細工をして、物理的に近寄れないようにしている方々もいらっしゃるようです!!

    • 8月19日
  • レモン

    レモン

    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    テレビの工夫も調べてみます!

    • 8月19日