※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さんどこまで自粛していますか?妊娠中から自粛していて最近つかれてき…

皆さんどこまで自粛していますか??

妊娠中から自粛していて最近つかれてきました...
たまには平日の人が居なそうな時にショッピングモールとか行って気晴らししたいなと思う時があっても感染させたらと怖いのでできず、、、公園もどこも人がすごくて中々いけないし、、

飲食店以外なら密になっていなければ大丈夫なのでしょうか、、

息子と色々写真とったりもしたかったなってこうして赤ちゃんの時期も終わってしまうなぁって健康が一番ですがたまーに悲しくなります😢

コメント

みぃー

公園行ったり、オープンスペース行ったり、買い物行ったりしています。
外食はほとんどしていません。

動物園や公園などの外の空間なら、ショッピングモールなどよりは安心かなとは思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食は怖いですよね😭️

やっぱり外の方が良いですよね🥺
    外で気晴らしに行けそうなところを探してみます☺️

• 2月26日

私も最初は近くのスーパーへ買い物行くのも娘は実家に預けて行ったりしていましたが
最近は友達や家族の誕生日プレゼントを買いにショッピングモールに行ったりしてます!
平日の朝早い時間だと人も少ないですし✨

ただこまめに手の消毒はしてます!
あとはお店のカートなどに乗せる時はアルコールで拭いたりしてます。
密になりそうな人がたくさんいるようなところは避けたり
フードコートやお店での飲食は1年以上してません💦

7ヶ月のお子さんだったらまだ抱っこ紐とかでも大丈夫だと思うので
気晴らしになるのであれば軽くショッピングとか行ってみるのもありかと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日の人の具合をみてですね!
    消毒は徹底ですよね😭️

カート、そうですよね!
    わかります!
    私自分だけでもカート触るところ消毒かけちゃいます笑

外食できませんよね😭️

まだ抱っこ紐でうごけるので良い時期ではありますよね!ありがとうございます🥺💗

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から自粛でストレスでした。辛いですよね。
最近はスーパーに買い物に行ったり、公園や近所のお散歩したりしています。
マスクなしで話しかけてくる方もいて怖い思いをしたりもしていますが、感染対策をしていれば外出も大切かなって思ってます!

でも外食は怖くてなかなかできません。テイクアウトか出前です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月違いで近いですね🥺♥️
    妊娠中からストレスでしたよね。

同じくです💦💦

やっぱりいるんですかー??
    怖いですね💦
    気にしてないんですかね、だからマスクしないのかな、、
    私も近所を、散歩してるとおばあちゃんがすごく見てくる人いるので申し訳ないですが早歩きしちゃいました笑

ありがとうございます💗

怖くてできないですよね😭️

• 2月27日
ママり

保育園などまだ通ってなければ、短時間、空いている時間を狙って行ってもいいのでは?と思います、、😅
保育園やらは感染してしまうと、消毒などで他の人に迷惑がかかり尚更気を使いますが💦
自粛自粛で疲れちゃうのも免疫が落ちそうです🥲

と、私は地方在住でもう日々の感染数が数名程度なのでそう思えますが、東京や大阪でしたら、人の少ない外とかなら可能性は下がりそうな所で楽しんでみてはどうでしょうか☺️?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園!そうですよね、周りの目がありますよね😢😢😢

たしかに気にしすぎも疲れ果てそうです😂💦

ありがとうございます🥺💗

• 2月27日
はじめてのママリ

ショッピングモールも平日ならありかなーと思って行ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日の人がいないか見てですよね😭️♥️💦ありがとうございます🥺

• 2月27日
おさる

我が家は午前中に公園行くくらいです😌
ショッピングモールも飲食店もこわくて行けてません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭️😭️😭️😭️
    早く治まるのを願うばかりですよね。😢

• 2月27日
ひよっこ

同じくー😭妊娠中からずっと外出自粛が続いて娘の健診・予防接種、必要最低限な食料品の買い物以外はほぼ引きこもりです😂ドライブスルーできるテイクアウトは利用してます🚙

大きいショッピングモールは娘が生まれてから平日に1度だけ行きました。なんか久々にすごく楽しかったです😢授乳室とか充実してたし、時間をずらせば広いフードコートは密も避けられて良かったし、もっと色々見たかったです😂
あらゆるイベントをできずにもうすぐ半年になるので、せめてハーフバースデーは外で何かしらやってあげたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね😭💗本当に妊娠中からとなるといきなり自由が奪われてしんどかったですよね、、

同じですー😭😭😭😭

わたしもベビザラスに閉店間際全然人がいなくて、一度だけ息子と中にいけて息子がなんかキョロキョロ?キラキラ?いつもと違う感じで可愛くて楽しかったです、、

本当にしてあげれないことばかりで嫌になってしまいますよね。ハーフバースデー私も何かさせてあげたかったです😭️本当なら写真とりにいったりしたいですよね、、😢

• 2月27日
はじめてのママリ

東京住みですが自粛は妊婦の時からかなりやってます。
スーパーで買い物も出産してから1回しか行ってないですし。(いつもはネットスーパー利用)
美容院も電車も1年近く利用してないです😫
なんかこうなったら飛び抜けて徹底的に自粛してやろうって思って
1人で外出も妊娠〜今までで1回のみ😩
楽しみは通販でお取り寄せスイーツですかね😆⭐️

ちー( ゚∀゚)ー*

田舎なので様子見ながら児童館 にいってます。
あとは公園。

市内のモールにも、一ヶ所に長く滞在しないように歩き回りながら、買い物にいってます。
外食は必要ないのでいってません。

都会はわかりませんが、うちも、緊急事態宣言の県ですが、なんとかやれてます。
去年の児童館がしまったときは悲惨でした。
今回は開いてるだけありがたいです

K.mama𓇼𓆉

普通に生活してます!
外食もお出かけも旅行もしてます😅

🧸

私も普通に生活してます。
外食もお出かけも。

平日でも土日でもショッピングモールとか人たくさんです🙄