※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

最近義母が引っ越して近くに図書館があるらしく、そこに行ってはいい本…

いつもすみません、愚痴らせてください😭

最近義母が引っ越して近くに図書館があるらしく、そこに行ってはいい本があるとお勧めしてくる…
借りた本にいい言葉があるとスクショして送って来たり、ほんとに気に入った本は買って持ってきた😑

私だって読みたくて買ったけど余裕なくて読めてないの何冊あることか…義母のおすすめとか、みてる暇ないんだけど…

もしかしたらいい本かもしれない、けど、余裕ない時読んで心に響くか?吸収する気持ちがない時は、どんなにいい本も、残念だけど無理…

心に余裕ない理由もわかっているはずなのに、幸せについてとか、義母が子育てでできなかったと思う事が書かれてる本とか勧めてくる…まじあの人の神経…本気で疑い始めて来た…

励ましてるつもりなのかな…いや、だとしても相手が求めてないことしてくるのは思いやりじゃない😠

コメント

take-chan

有り難くもないただの迷惑ですね😭
小さい子供がいると読む時間ないですよね!
まずそこがわかってない時点でイライラします😵
今後続くのもストレスなので、私なら「本を読もうとすると子供が遊んでと来て、以前持ってきてもらった本も読めてない状況なので、しばらく本は大丈夫です」と言ってしまいます😵

• リーま

リーま

読んだかと聞かれて、前もらった本も時間に余裕がなくてまだ読めてませんって言ったら、1日一行でいいから読みなさいと言われました🤣
    押し付けがすごい人なので、私の意見は伝わらないんです…いつも💦
    ほんとただの迷惑ですよね😭わかってもらって嬉しいです🙏

• 2月27日