※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お産時のエピソードを聞かせてください。今2人目妊娠中で緊急事態宣言下での出産に不安があります。保育園に通っている子どもがお熱で連れて行けず悩んでいます。みなさんの経験を聞きたいです。

みなさんのお産が始まったときの状況の
エピソードをよかったら聞かせてください🙃

私は上の子のとき生まれる2日前におしるしがあり
もうすぐかなぁと思っていたところ
おしるしから2日後、破裂音後に高位破水して
すぐ6分間隔で陣痛が来たため病院に行き
出産という感じでした😂トントン拍子😂😂笑

深夜の出来事だったため主人もいましたし
病院に連れて行ってもらえました😐

今2人目妊娠中で本日から正産期に入りましたが
上の子のお世話のためよく動くからか
前回妊娠時よりも張りや前駆陣痛をよく感じ
今日ちょうどNSTしたのですが先生に
「大きい張りあったのわかった?
次の検診までに産まれるかもねー」
みたいなことを言われました(笑)
正産期だし早く会いたいなーと思いますが
主人は緊急事態宣言出てるのに4泊出張です🙄🙄
(3月予定日だから2月,3月は出張断ってと伝えてました😡笑)

コロナのせいで保育園に通ってる子は
産婦人科に連れて行くことが出来ないのですが
もし万が一今日明日来たら連れて行くしかないのですが
これまたタイミングが悪く?お熱出まして…😭
見てもらうひとがいないので保育園時間以外は
連れて行くつもりでいましたがさすがにお熱があると
他のお母さんたちにも迷惑がかかるためどうしようかと。

そこでみなさんのお産時のエピソード聞いて
こういう始まり方もあるのかーと
シュミレーションをしたいなと思い投稿しました(笑)

まずは20分間隔できたよーとか
破水して水全部出たから大変だったーとか…etc

なんか話にまとまりがなく申し訳ないです😥笑
ストレス溜まってるのか
ちょっとした愚痴まで言ってしまいました😂

こんなんですがよかったらお話聞かせてください🙃

コメント

三児のmama (26)

2人とも寝ていてお腹痛くて起きてうんちしましたが治らず
1人目の時は産院に電話しました!
2人目の時は息んだら破水してしまい、旦那に産院と救急車に電話してもらいましたが、間に合わず自宅出産でした😏

  • あーちゃん

    あーちゃん


    自宅出産😳😳

    うんちするときドキドキしてましたが(笑)
    やはりそういうこともあるんですねー😳

    ありがとうございます☺️

    • 2月26日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

1人目は痛みのない張りが5分間隔で来たので病院を受診したところ、既に子宮口8cmで到着後30分で産まれました😅

2人目も早そうだからとにかく持続的な張りがあったら即来て!と言われていたのですが、昨日の夜まさかの多量出血、切迫早産で入院になり今ベッドの上です🏥陣痛的なのが来ちゃってるらしいですが、やっぱり私には痛みは分からず😅早産は避けたいですが、家で陣痛からの車中分娩も怖かったのでそこは良かったのかな?とも思ってます😭

ほんと何が起こるか分からないので、なるべくならご主人に帰って来て欲しいですよね😱😱なにか緊急の時に頼れる人がいなくて+上の子のことまでって、私ならパニックになりそう💦

  • あーちゃん

    あーちゃん



    出血😱怖いですよね😱
    でも確かに自宅や車中になってしまうより
    入院した方が何かあった際の対応が
    すぐしてもらえるので安心感はあるかも🤔

    帰って来てほしいですが
    何回も伝えてたのに出張行ったので
    もう諦めてます(笑)

    回答ありがとうございます!
    れもねーどさんの赤ちゃん正産期まで
    あとちょっとだから正産期になったら
    元気に生まれてきてね💓💓
    お大事になさってください😭

    • 2月26日
ママリ

上の子は予定日からぴったり1週間後に生まれたのですが、
予定日の検診の時、子宮口2センチ開いてるね〜と言われて
また来週ね で終わって
そこから1週間、特に張りもにも無く陣痛来ねぇなぁ〜!!って暴れながら待ってたんですけど
結局次の検診日になって、
検診行って内診したら
子宮口9センチ開いてるよ!?痛くないの!?
大至急分娩室開けて!!!!と言われて車椅子に乗せられて
看護師さんが車椅子押して院内爆走🏃🏻💨笑

分娩室着いてすぐ破水して
2いきみで産まれました👶
会陰も裂ける事無く、
5分もかからないお産でした(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    痛みなく進むこともあるんですね😳
    院内暴走😂笑っちゃいました(笑)

    めちゃくちゃ安産!!

    緊張してきました😂😂

    回答ありがとうございます!!

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    痛みにめっぽう弱いはずなんですけどね😓
    アニメに出てくるような感じの爆走ぶり…
    乗ってる私は落ちるんじゃないかってくらいのスピードでした😰笑

    院内みんなパニックなのに
    私1人はめちゃくちゃ冷静…
    旦那も一緒に居たのですが、
    旦那に関しては会社と私の母親に連絡するので慌てて、
    事の重大さを知った分娩台の上で、あらゆる人達に申し訳なさを感じました😓笑

    2人目は早いと聞くので
    ビクビクしながら過ごすことになりそうです…笑

    あーちゃんさんも
    あともう少しですね🙆‍♀️
    頑張ってください👍

    • 2月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😂
    お互いに頑張りましょう💓💓

    お互いの赤ちゃんが元気に生まれてきますように🥰

    • 2月27日
deleted user

1人目は旦那2連休中の朝におしるし直後から不規則な陣痛、ドキドキしながら2〜3時間ゆっくりしてたら10分間隔で、
でも我慢できる痛みだしなーと、昼から検診だからーと呑気にしてました(笑)
耳の調子悪くて先に耳鼻科行って(笑)
病院着いた頃はもう歩けないほどの痛みで入院、そこから12時間耐え、朝から計算すると24時間後に生まれました!

2人目は朝検診でまだ生まれないと言われ、旦那と映画アラジン見て、帰って長男迎え行ってもらってる最中に陣痛が来て、すぐに10分間隔でしたが普通にしてました(笑)
寝かせてから病院電話して、お姉さんが帰っていたので留守番頼み、
旦那と病院に行き、一度遠のきましたが4時間で生まれました!

週一、たまに2しかない旦那に合わせ、2人とも始まり出てきました😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    おー!めちゃくちゃお母さん思い?って言ったらいいのか
    タイミングよかったんですね😂💓💓

    12時間の戦い😳
    KNさんほんとにお疲れ様です🥺

    私も長丁場の戦いになるかもしれないと
    今のうちに気合いを入れることにします😂

    回答ありがとうございます!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、その日逃したら旦那が、一回も面会ないまま帰宅もありえました😭
    退院日もうまいこと、次の旦那な休みの日でした!

    2人目は比較的に早いから、気をつけてください!
    1人目24時間かかりましたが、2人目は8時間だったので💦

    • 2月27日
mmm⛄️💙

1人目は早朝破水して、入院となりましたが、陣痛が全くなく翌日促進剤を使い出産しました👶🏻

2人目は38w2dで早朝からお腹が緩く何回もトイレに行き昼ご飯食べた後からお腹がずっと痛く何か出たような感じがしたので、トイレに行くと生理2日目ぐらいの量の出血が出て即入院となりました。
ずっと大量出血していて、母子共に危なかったので、大学病院に搬送されて翌日促進剤を使って出産しましたが、前置胎盤だった為、胎盤が出てこないように先生に胎盤を押さえてもらいながらの出産だったので激痛で仕方ありませんでした😂
今でも若干トラウマです😂

正産期に入ると出張や飲み会は避けてほしいですよね😭💦
私も長女次女の時は絶対行かないで!と何回も言い続けてました。笑
あともう少し頑張ってくださいね♩♩

  • あーちゃん

    あーちゃん


    前置胎盤😳😳

    ほんと出産って命がけの戦いですよね😭

    あと少し頑張ります🥺
    ありがとうございます!!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

1人目高位破水で促進剤使っての出産でした!\ ♩ /なかなか陣痛が進まず陣痛の合間にバランスボールで運動したりしてました!2人目も高位破水でしたが、階段10分くらい昇り降りしただけですポーンと生まれてくれました!比較的楽なお産でした!3人目は陣痛からでした!3人目だからすぐ来てと言われましたが微弱陣痛で進みは遅かったです!38週が最後の検診となったんですがその際は異常ありませんでしたが分娩台に上がるとまさかの逆子になってて、なかなか降りてこずでした😅でも子宮口はどんどん開く、でも逆子って感じで赤ちゃんも出てこれず悲惨でした!何とか経膣分娩で出産しましたが、1番しんどいお産でした!産むにつれて楽だと聞いてましたが1番苦しかったです!もう無理だから腹切ってくれーって叫びそうでした!💦🤣頑張ってくださいね💕💕

  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに産むにつれ早くなる、楽になるとは聞きますが
    案外そうじゃないことも多いんですね😅

    今日検診で逆子ではありませんでしたが
    私も逆子になるかもしれない、へその緒が
    絡むかもしれないなど
    リスクに対しての免疫を今のうちに覚悟して
    気合い入れることにします(笑)

    回答ありがとうございます!!

    • 2月27日
092159

便秘薬飲んで寝る前にやっと解消したと思ったらおしるしあって、そのまま陣痛きて次の日に産まれました。
う○こに刺激されて出てきたなと思いました😂