※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
ココロ・悩み

妊娠中で生み分け挑戦し、男の子だったことを1人の友人に話したら、他の友人にも話されてしまい、気になっています。他の友人からの発言も気になり、モヤモヤしています。

モヤモヤします
今妊娠中なんですが、ピンクゼリーを使って生み分け挑戦しましたが、結果男の子でした。
その話を1番仲良くしているママ友にして、でも妊娠できたし男の子も可愛いし、今は満足してます。
その後日、複数のママ友たちと集まった時に、その話を別のママにもされていて「えっ…」ってなりました💦
私はその1人のママにしか話していなかったし、ピンクゼリー使った話とかはあまりしてほしくなかったです🥲
まぁママ達と産み分けの話で盛り上がったので、結局その場で自分から話したのですが、人から先に話されていた事が悲しくて…。
そして更に、その場にいた別のママ(娘さん持ち)が「男の子は簡単だからねー」と言い放って、なんかイラッとしてしまいました😢
その発言といい、1番仲良くしていた子に話されていた事といい、モヤモヤするのですが、これは気にしすぎでしょうか…😔

コメント

ひなの

わたしも2人目男の子の産み分けしてて女の子でしたが
ママ友は結構共通の友達に話してましたね🤔
私は全然気にしませんでしたし
「そうそう〜」と話を広げましたが
気にする人もいるだろうなーとは思いました!

  • hana❁

    hana❁

    たぶん、その友達も気にしない子だから悪気はないんだと思います!妊娠した話はされても良かったのですが、生み分けで具体的な事まではちょっと…恥ずかしい🥲

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

他の人に広めて欲しくない話題を話した時は、誰にも言わないでて〜☺️って言います!

  • hana❁

    hana❁

    そうですね!今度からそうしようと思います😅

    • 2月26日
🙊

嫌ですね🤣
共通の友人には
話して欲しくないです😱

  • hana❁

    hana❁

    分かってもらえて安心です😅
    共通の友達っていうか、私は顔見知りくらいのママだったので、知ってるのかー😵ってなりました💦

    • 2月26日
ママリ

誰にも言わないで、とかもし言ってても人間て絶対誰かに言ってしまうんですよね😅
私は今回2人目できたら男の子希望だったのでグリーンゼリー使いましたが、女の子でした。
もちろん、できただけ凄く嬉しいので何にも思わないですし産み分けをしたことは誰にも言ってなく、夫婦間だけの話で終わらせてます😮
仲良くしてたママ友に言われたのはちょっとイラッとします。

  • hana❁

    hana❁

    誰にも話さないのが確実ですね😅
    独身時代からの友達だったので、私も気を許して何でも話してたのですが、これからは話されたくない事は言わないように気をつけます🥲

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    疑うのは心苦しいですが、知られたくないことは自分の中だけにしまってたほうがいいかもです😅
    でも信じてただけに、言われたのはなんか悔しいですよね💦

    • 2月27日
  • hana❁

    hana❁

    色々相談したい気持ちもある一方で難しいとこですね🥲

    • 2月27日