※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

公園で2歳半の娘と遊んでいたら、体の大きい女の子に「おねえちゃん」と言われ、悩んでいます。自分の子が小柄で1歳代に見られたことにショックを受けています。

公園で2歳半の娘と遊んでると、娘より少し体の大きい女の子が、「おねえちゃん」と話しかけてきました。
その子のママが、「ん?○○の方がおねえちゃんだよ」と言いました。
私が「うちの子は小柄ですが、2歳半なんです」と言うと「え!?うちは2歳になったばっかり」と言いました。

なんだか、、小柄なのを気にしてるのに、あぁ1歳代に見られたんだと目の当たりにして、悶々としています。
私がもっと栄養のあるご飯を作ってあげられたらいいのにと思ってしまいます。。

質問ではなくてすみませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかなりの小柄で、病院に定期受診してるレベルです😂😂
あまり食に興味があるタイプじゃないから何作っても食べてくれなくて、私も嫌になってめっちゃ手抜き料理の日々です😓💦
でも、元気だからいっかと最近開き直ってます😂

• まよ♫

まよ♫

お返事ありがとうございます!
    2歳半ぐらいですか?
    うちは83cm、10.5kgです。
    差し支えなければ教えて貰えまか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月で少し前にようやく80cmを超えました😂これでも病的なラインからは脱しつつあります。
    体重は10kgあるかどうか…
    うちより小柄な子も世の中にはいると思いますが出会ったことないです😅出会う子出会う子みーんなうちより大きいし、むしろ年下の子より小さい子です。
    年齢下に見られることもしょっちゅうですが「そうなんですー」と笑顔で答えられる境地に私は達してます😂😂
    お母さんのせいじゃないですよ!元気なら良いんです😊!!

• 2月26日
  • まよ♫

まよ♫

教えていただいてありがとうございます!
    うちも年下の子より小さいです。。
    けどおしゃべりは達者です!
    今日寒いから手ぇキンキンやわ〜
    とか言います(^^)
    その境地すごいです!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子より大きいから大丈夫ですよ😂😂
    うちもおしゃべりは達者です!同じ年齢で発語が少ない子もいますしね。みんなそれぞれ色々ありますよ。
    気にしないのも難しいかもしれませんが、色々超えてそういう境地に達した親もいるということで…そう思った方が自分の心も守られて楽だからそうなったというのもあります😂
    とはいえ、あまりにも低いと生活に支障が出ると思うので今後も検診はちゃんと行きます😂

• 2月26日
  • まよ♫

まよ♫

おしゃべり達者なんですね!
    私も気になること言われたらさらっと聞き流せたらいいなと思います💦
    その方が楽ですね!

• 2月27日
ママリ

モヤモヤしますね。 そのくらいだと個人差あるし、ご飯食べてても小さい子は小さいですし、気にしなくて良いと思います💦
もしかしたら、相手のお子さんが結構 大きい子だったのかもしれないし、、!
私は、見た感じが明らかに上かな?って思えない場合、お姉ちゃんお兄ちゃんではなく、お友達って言うようにしています。。

• まよ♫

まよ♫

お友達、なら大きい子にも小さい子にも使えていいですね!

• 2月26日

うちの子も小柄でさらに男です😅
一年くらい違う子と同じくらいで
多分食べても食べなくても遺伝かと思います!!!

うちの子は食べませんが
友達の子でご飯あまり食べない子よりも抜かされてます😅

• まよ♫

まよ♫

2歳半ぐらいですか?
    うちも夫婦で小柄なので遺伝あると思います。

• 2月26日

退会ユーザー

そのくらいです!

男の子なので余計心配です😅
    150cmとかで止まらないで欲しいです😭

女の子なら小柄可愛いと思います💕

• 2月26日
  • まよ♫

まよ♫

成長ホルモン打ったり、そういうのもあるみたいですねー。
    うちは検診でひっかかってはないけど、打ってほしいと思ってしまいます💦
    私が154なので、それぐらいにはなってほしいです(^^)

• 2月27日

退会ユーザー

そんなのあるんですか!?

引っかかってなければ
    全然良いと思いますよ!
    私の妹は小さい頃から
    身長高くて今163cmで悩んでました😅

みんな周りが小さくて
    羨ましいと😮

普通に
    150cmはいくと思いますよ☺️
    148cmの知り合いがいますが
    小柄で可愛いですし☺️

• 2月28日
あーママ

うちも一歳になってすぐくらいに公園に行ったら息子より4ヶ月早い女の子がおばあちゃんと来てて、赤ちゃんだね〜何歳?って聞かれたから1歳になりました!と伝えたら、え〜!1歳なんだー!小さいね!と言われてモヤモヤしました🥲
悪気があったわけじゃないし思ったままに言われただけだろうから気にせず一緒に遊びましたがやはり良い気はしませんよね😞

小さく産んでしまったからこの先もそういったこと言われるたりするだろうし、息子が理解できるようになったら傷つかないか不安ですが、いつでも味方でいてあげたいなと思ってます😞!

• まよ♫

まよ♫

年配の人ってそういうこと言いがちですよね。モヤモヤします。。
    うちは産まれた時2500gなくて、ずっと平均より小さいので気になりますが、すごく元気なのでそれが一番かなと思ってます!

• 2月26日
  • あーママ

あーママ

ほんとですよね😓😓
    保育園に預けるの?みたいな会話もしたんですけどそれもそれでモヤモヤしましたね😣

うちも2525gで小さかったのと、週数も早かったので今も小さくて😓
    でも他の子よりもりもり食べるし元気いっぱいだから私も良しとしてます😊💓!

• 2月27日
  • まよ♫

まよ♫

それもモヤモヤしますよね。

体重ニコニコ!ですね!
    うちも36週で早くて2485gでした。
    元気なら良かったです✨

• 2月27日
moon

うちも小柄です。
年少さんと同じサイズで可愛いです☆そんな小柄な娘ですが年長さんで同じサイズの子がいます。

うちの子だけじゃないわ〜ってめっちゃ安心。ちなみにご飯おかわりしますがおチビです❤︎

小さくて可愛いわ〜サイズアウト遅くて楽〜って思ってます。

• まよ♫

まよ♫

娘さん年中さんですかね?ならうちの上の子と一緒です(^^)

102cm、16kgで姉妹で小柄です!
    サイズアウトゆっくりですよねー

• 2月26日
🌻

娘も小柄です。嫌な気持ちになりますよね。わかります。たまにそういう親いますよね。普通はそういう風に言わないので嫌な親だなぁと心の中で悪態つきます。

• まよ♫

まよ♫

お返事ありがとうございます!共感してくれてありがとうございます!
    ですよね(^^)言われた方の気持ち考えてほしいなぁ、とか、私はこうならないように気をつけようって思います。

• 2月26日

うちの子もどちらかと言うと小柄です。
夫は今でこそ180㎝ありますが、中学まではめちゃくちゃ小さかったらしいです。(4月生まれなのに...)
逆に私は小学校まですごく大きかったのに中学でみんなに抜かされて現在小柄です。

なので、小さい時の身長って本当に気にしなくていいと思います!

• まよ♫

まよ♫

旦那さん中学以降にぐんと伸びたんですね!
    うちは夫婦で小柄なので、娘たちも小柄のまま成長しそうですが私の身長ぐらいにはなってほしいです。154💦

• 2月26日