※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

友達の子どもが苦手で、親密な友人との関係に悩んでいます。子どもの態度に困惑し、子ども同士の付き合いを避けたいと感じています。友達は信頼しているが、子ども同士の交流が難しい状況です。

友達とは仲良しで大好きなのに、
その友達の子どもが苦手って変ですよね?😓

長い付き合いで何でも話せる親密な友人が居て、
子どもたち同士も同級生だったり
兄妹も年齢が近かったりと
親子でよく遊んでいます。

が、その友達の子がどうも苦手で💦

大人が子どもを苦手がるのもおかしな話でしょうけど。

というのも色々ありまして、
実際にあったことなのですが、

子ども同士で遊んでるときにうちの子が集めた貝殻を
"ちょっとこれ少しの間持っててくれる?絶対捨てないでね"
って言って預けてたものをわざと川に投げ捨てたり、

うちの子が近付いて話しかけると
"臭いって!!"
と言ったり😓(色々食べた後だったので本当に臭いがきつかったのかもしれませんが、、、)

友達の子があれ食べたい!これ買って!
と言うのを私にばかり何十回も言ってきたり。
(ママに聞きな〜っては言ってますが駄々こねて数分後にまたあれ食べたい、これ買っての繰り返し)

我が家にズケズケと勝手に上がってきたり。
全部親が見てないところ、居ないところでの出来事です。

友達のことは好きで信用してるし
これからも仲良くしたいとは思ってるんですが、
子ども同士で遊ばせるのが嫌になってきてます😓

なんか凄く攻撃的というか。
意地悪だし当たり強いし。

極力親子では遊びたくないです。
でもこんな思ってしまう歪んだ自分も嫌です。

そもそも友達の子どもが苦手って変ですよね?😓

コメント

hana❁

全然あると思います💦
逆に親同士が友達だから、気遣って言えないこともありますし…。もしこれが他人の子ならすごいイライラするだろうなって事あります。

皆んな自分の子が1番可愛いし、明らかにどっちが悪いか(叩いたりとか)決められない時とか、微妙なラインでイライラするのはよくあると思います。
子供もよく会うママさんだと、慣れてきて気遣わなくなるし甘えてる部分もありますよね💦

• 餅

コメントありがとうございます😭
    ありますかねー😭安心しました💦

長年の付き合いで全然気を使わなくなってるからってのもありますよね😫

• 2月26日

めっちゃわかります!!!
お隣さんに長女と同じ学年の男の子が住んでいて、そのママさんが歳が近くて仲良しです✨
ですがその子(男の子)が本当に苦手で😢💔
ママさん個人は本当にいい人で付き合いやすいのですが、どうも両親共に子供に甘くて.....
その子はもうぶっ飛んだワガママです。🥲
ママさんとたまーにランチは行きますが、子供を連れて遊ぶのは避けてます😅
子供相手に、好きじゃないとか苦手とか大人として恥ずかしいとも思いますが、どうもダメなんですよね💦💦

• 餅

共感して頂いて安心しました😭

子どもだから仕方ないのかもっては分かるんですけどね😖また近々親子で遊ぶ日が決まっているのでその日を境にしばらくは親だけで会うことにします😖

• 2月26日
りんご

ありますあります。
その子に私も私の子も舐められたくないので、はっきり言います😂友達にも、ごめんけど言うからねって言ってます。

• 餅

皆さん結構あることみたいで安心しました😭

私も最初から言うようにしておけばよかったです💦今更な感じになってしまうので😫イライラが顔に出てしまうのでしばらくは親だけで会うようにします😖

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

全然あります(笑)
自分の子が大人しめなので、それを見下したり意地悪な態度とってくる子はブチギレそうになることあります😂あと人の家のおもちゃを壊したり…。前に家に遊びにきたママ友の子がそんな感じで、ママさん普段はいい方ですが笑顔でちょっと声かけしてるだけだったので、もういいやと家に呼ばないようにしました😂

• 餅

コメントありがとうございます🥺
    全然あるようで安心してます🥺

本当に何度ブチ切れそうになったことか😂今度親子で遊ぶ予定があるのでその日が終わったら極力親子では遊ばないようにします😖

• 2月27日