※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べないので悩んでいます。10倍がゆを飲むようにしていますが、栄養を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今週で8ヶ月になる息子についてです、7ヶ月に入ってから全く離乳食を食べなくなり、母乳も嫌がるようになり動き回るようにもなったので体重もかなり緩やかになりました。
そして最近10倍がゆをポタージュのようにミキサーにかけたら飲むようにして食べるようになりました。
この時期ってもう5倍がゆとかを食べたり舌で潰せる硬さがいいんでしょうけど、今私の中では、少しでも栄養を口から取って欲しいと思っています。
今現在8ヶ月のお子さんをお持ちの方でほとんどと言っていいほど離乳食を食べない子がいる方どうしてますか?
上の子も離乳食始めたころは食べなくて悩みましたが、ベビーフードだったらぺろりと食べてくれていました。
ですが下の子はベビーフードもいまいちです😢

コメント

★☆

現在ではないですが、うちも下の子が7ヶ月頃離乳食食べなくなりました💦
うちの子だけかもしれないんですが、場所を変えると食べるようになります(上の子もそうでした笑)
実家に行ったりすると見栄を張るのか(笑)食べるようになります🤣
外食なんかもいつもより多く食べます😂

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

食べるものは月齢にあったものでしたか?うちの子は5ヶ月ようのベビーフードならよく食べます!

• 2月26日
  • ★☆

★☆

下の子は8ヶ月の頃はほぼペーストでした😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
同じような状態です..食べてくれてたのに、最近は椅子から立ち上がったり、遊んだり..なかなか食べてくれません😭
形あるものも、まだオエッと言ってしまいます💦
元々小さく生まれてNICUに入っていたので、体重も軽くて🥲
親としては食べて欲しいのですが..色々悩みますよね🌀
洗い物してると切なくなります..🌀🌀

何故かおやつ(ハイハイン)は食べてくれて(おやきや食パンはだめなのに、それだけ手掴み食べをします😓)、おやつの時間にあげて、こっそりペースト塗ったりしてま😂

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

はじめまして😌
    うちの子も少し粒があるとえづいてオエっていいます💦
    うちの子もハイハインやたまごボーロは自分からパクパク食べます💦
    なるほど塗って食べさせるのも一つの手ですね!
    ちなみにお子さん今体重どのくらいですか?

離乳食ほとんど食べてないと言われてますが、どのくらい食べてますか?

• 2月27日