※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園や保育園の先生に聞きたいです。今日の朝、延長保育で15時に迎えに行くと伝えたのに、なぜうちの子供だけ別の先生に連絡を取らされたのか、普通の対応なのでしょうか?

幼稚園や保育園などの先生に聞きたいです。
今日の朝に、担任の先生に、いつもより30分遅れの15時にお迎えに来ると伝えていました。(延長保育です。)なのに、ホームの際に、ホームの担当のAの先生から、うちの子供だけが名前を呼ばれず、挙げ句には、ホームの先生(また違うBの先生)に、子供に直接、ホームのこと?を伝えて下さい。みたいなことを言っていたんですが、このやりとりって、親の私が担任に伝えていれば、担当から、ホームの先生に伝えたりと連携をとらないものですか?むしろ、なぜ、うちの子供だけに、ホームです。と言わせないとダメなのか、また、他の子供も言ってるのか、そこはわからないですが、この園での対応は、普通にあり得ることなんですか?教えてほしいです。

コメント

み

私が働いてた園では
もちろん担任としても引き継ぎはしますが
お子さんにも伝えてもらうようにしてました。

担任と延長保育の先生が会う時間て
あまり無かったりもするので
万が一引き継ぎが出来なかった場合に
お子さんが分かっていたら
スムーズだからです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。🙇🙇
    そうなんですね!🤔💡また、それは、どのように子供から、先生へ伝えるように言ってれば、先生側は助かりますか?

• 2月26日
  • み

〇時ぐらいにママがお迎え行くからそれまで延長保育のお部屋に居てね!〇〇先生(担任の先生の名前)にも言っておくね!と言ってくださってれば引き継ぎが出来なかったり時に〇時にお迎えが来る事も把握出来ますし担任にも聞けるので助かります!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

あの、うちの子供に、自分で言わないといけないけど、言ってね!と言っても言うのが苦手みたいで、言えないと言っていて、この場合、私がホームの先生あてに、今日○時にお迎えにきます。よろしくお願いします。みたいな紙を先生に渡しては、やはり迷惑なんでしょうか??😭💧この悩みは、やはり担任の先生に、相談するべきでしょうか?🤔

• 2月26日