※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる1024
子育て・グッズ

1ヶ月検診で、初めての子供が緊急入院。息子は細気管支炎で重症化。辛い経験を共有してくれる方いますか?

1ヶ月検診に行ってきました。

初めての子供。

検診2日前から鼻水は出ない鼻づまり
熱なし
乳もいつも通り飲む
でも顔を真っ赤にしてするスゴイ咳

検診当日は、かなり悪化して乳もあまり飲みませんでした!

検診数日前に産院に電話したら
乳の出過ぎで逆流してるのかな?と
言われてました。

迎えた検診で、まさかの緊急入院の指示。

細気管支炎でした…(;_;)
RSウイルス

そんなの聞いたことないよー(´・_・`)

普通はただの風邪らしいんですけど
うちの息子はまだ生後1ヶ月。
重症化してました。

産院に電話したものの
小児科に行けばよかったのかな、、と
情けなくて泣けて
息子も可哀想で泣けてきます。
咳が凄くて、今は点滴と呼吸器です。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

約1週間の入院…
母は強し。といいますが
これも試練の一つなのでしょうか。

辛いです…(´・_・`)

コメント

みずきまる

RSウイルスは秋から春に流行するウイルスです>_< もう出てきたんですね…
早産で生まれた子なんかは感染すると大変な事になるので予防ワクチンを月一で打つくらいの厄介ウイルスです。

産院は小さい所だったのでしょうか?
大きい病院だと小児科に取り次いでくれたりするんですが、熱がないなら病気とは思わなかったんでしょうね>_<

RSではないですが、この夏に息子が肺炎になって10日入院しました(T_T)
24時間付き添いの小児科病棟泊まり込みで大変でした。
自分はお風呂に入れないし、ご飯は売店のコンビニ飯を子供が寝ている隙に飲食可能スペースまで走って行って5分で食べる生活…。
親用ベッドは無くて子供用のベッドに添い寝。マットレスが赤ちゃん用なので硬くて身体コチコチ
病棟がスマホ使用可だったのが唯一の救いでした。

終わってしまえば夏の思い出になりましたよ(笑)

  • ゆきまる1024

    ゆきまる1024

    季節外れらしいですね💦
    産院は小さいです!小児科がないので、多分そのような判断だったんだと思います😭

    肺炎もキツイですよねえ(;_;)
    ホントご飯なんて食べる時間ないですね…私もほとんど飲んでます笑

    ずーーと息子を見てると、可哀想すぎて頭おかしくなりそうだから、スマホが唯一気を紛らわせてくれます…

    夏の思い出に私もなれるよう
    今を頑張ります😭ありがとうございます!

    • 8月19日
もなか

うちの2人目が2ヶ月でRSで入院しました。うちも咳と高熱で受診したら即入院になりびっくりしました。RSは乳児が感染すると重症化しやすいみたいです。うちも1週間入院しました。

  • ゆきまる1024

    ゆきまる1024

    やはり1週間かかりますよね😭
    咳してるときホント辛そうで
    背中さするくらいしかできません!
    一緒にがんばります(;_;)

    • 8月19日
ぴろぱんな

うちも生後1ヵ月半です。お盆にRSにかかってしまいました。うちの娘も点滴と鼻吸いなどして、念のため入院しています。
うちは夫婦揃って見事にもらっちゃいました(苦笑
私ももっと早く気づいてあげれたらとかいろいろ考えちゃいましたが今は病院でプロにお任せしているので安心しています。
次回から気をつければいいと思いますよ。
お母さんは絶対に悪くなんてないから自分を責めないようにしたほうがいいですよ!
同じ月齢同士、頑張りすぎずにやっていきましょう(o^^o)

  • ゆきまる1024

    ゆきまる1024

    最近かかったんですね💦
    大人ももらっちゃうんだ…(;_;)
    気をつけます。
    ホント自分を責めてばかりいました。
    責めても仕方ないですよね…
    次からはもっと観察して小児科に電話することにします!!
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月19日
はなはな0711

うちも二番目の子が2ヵ月でRSになりました!その後喘息になりやすくなるので風邪の季節は気をつけてあげてくださいね(´•ω•̥`)
うちもぜんそくになってしまい毎日吸入しています。付き添い入院は大変だけど、入院していれば何かあっても安心ですよ!頑張ってください!
うちもゴールデンウィークに子供の手術で付き添い入院したのでお気持ちわかります(ーー゛)

  • ゆきまる1024

    ゆきまる1024

    RSて結構厄介みたいですね💦
    喘息気をつけます(´・_・`)
    確かに家より安心です!
    励まされました😂ありがとうございます!

    • 8月19日
むちこ

RS秋冬と流行るみたいですが今年は夏から流行ってるみたいです(T_T)
私の子もRSになってしまって一昨日から入院です(´・_・`)
鼻水と痰が酷くて病院に行ったら陽性で即入院でした…今がピークみたいで咳も出てきて可哀想ですが大体1週間くらいで良くなってくるみたいなのでお互い頑張りましょう!

  • ゆきまる1024

    ゆきまる1024

    そうなんですね💦
    咳かわいそうですよね…
    鼻づまりとかも。おっぱい飲み辛そうだし、むせるし…T^T
    あと少しで完治してほしいです!
    頑張りましょうね😭
    ありがとうございます😭

    • 8月21日