※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中に何度も起きてしまい、睡眠が乱れています。昼寝も不安定で、困っています。改善策が知りたいです。

生後4ヶ月の娘がいるんですがここ最近約1ヶ月くらいずーっと夜中に2回3回起きます😭
3ヶ月の頃は朝までぐっすりなんて当たり前だったのに…。
旦那のイビキもイラつくし寝言もうるさいし(笑)
娘のゴソゴソ動く音ですぐ起きちゃって毎日寝た気がしません😭
睡眠退行?なのかな?って思ったりしたんですけど全然改善しそうにないです…。
もうこのままずっと夜中起きる子になっちゃうんですかね🥲🥲
昼寝もする時は2時間くらいしてくれるんですがしない時はほんとに30分くらいしか寝てくれないし夕寝なんてしようもんならギャン泣きハンパないです😇
あーーー1日でいいからゆっくり朝まで寝れる日をくれ。☺️

コメント

a

うちの子も生まれてから3ヶ月間は朝まで寝てくれる子でしたが急に4ヶ月入るちょっと前ぐらいから夜中2、3回起きてました🥺💦
うちの子も昼寝も寝る時は同じく2時間ぐらい寝るけど寝ない時は10分とかで起きてました(笑)
全く同じ悩みを抱えてママリにたくさん呟きました〜😭🙌🏻
あまりにもしんどすぎて完ミだったので6ヶ月に早めの夜間断乳してからは1ヶ月ぐらいは起きてましたが7ヶ月過ぎから朝まで寝てくれるようになりました🥺⭐️

• ままり

ままり

最近泣かれるよりは添い乳した方がマシだと思って夜起きたらそれでなんとか寝かしつけてます…でもその後もゴソゴソしたりうなったりするので全然寝れません😭
    同じ悩みの方がいると心強いです🥲

• 2月26日
ゆい

うちの子も4ヶ月頃からよく起きるようになりました💦
その頃に引っ越しをしたことが原因もあるかもしれないですが...。
それで夜泣きに突入しました😣
うちの子は昼寝を時計ではかったように30分で起きてそれを毎日数回していましたが、寝室でカーテンを閉めて暗くしたら2時間ほど眠るようになりました☺️

• ままり

ままり

引っ越しすると状況が変わって起きちゃうんですね😭
    夜泣き辛いですよね〜あーーやだなあ😰
    赤ちゃんは寝るのが仕事って思ってたけど全然そんな事なくて困っちゃいます🥲
    昼寝たくさんした日は夜たくさん寝てくれるとかありましたか??

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃんの頃は昼寝たくさんしたら夜は寝たかわすれてしまいました💦
    息子は夜泣きではないですが、2歳すぎても夜に起きていました💦
    よく泣く日は昼寝ができなかったり少ないときが多かったです😅

• 2月26日
  • ままり

ままり

もう寝てくれる子は寝てくれるし寝ない子は寝ないって割り切らないとやってけないですよね…🥲
    昼寝って大事ですよね…😓
    今夜も頑張って朝を迎えたいと思います…☹️☹️

• 2月26日