※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

来月主人の転勤で高崎市か玉村町周辺に引越予定です。他県からの引越し…

来月主人の転勤で高崎市か玉村町周辺に引越予定です。
他県からの引越しのため土地勘がなく家探しと幼稚園選びに迷っています。

勤務地は玉村インター付近なのですが、車通勤30分圏内の子育てしやすいおすすめのエリアなどありましたら教えて下さい。

また下記の写真は高崎市幼稚園マップの一部なのですが、このエリア内にある幼稚園こども園の、雰囲気、特色、入りやすい、人気がある、逆に気になる点など、些細な事でもいいので教えて下さい。

コメント

しいちゃん

高崎駅周辺ならなんでもあるし便利ですよ!玉村までもそんなに距離ありません。車は必須ですが💦

• みぃ

みぃ

車は2台持ちなので大丈夫そうです!やはり駅周辺の道路は混み合いますか?

• 2月26日
  • しいちゃん

しいちゃん

普段はそんなに込み合わないです!通勤時間や道を変えたりすれば全然ストレスないですよ^_^

• 2月27日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね
    とりあえず、電車は普段使わないですし土地勘もないので勤務地に近めの場所で探してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

玉村の幼稚園は選択肢が少ないので近隣の高崎か前橋の方が良いかなと思います🤔
玉村に引っ越しを検討した時にフェリーチェ国際こども園良いなぁと思いましたがお金持ちの集まりみたいなイメージで、旦那が保護者の駐車場に国産車が無かった😅笑と言ってたのでうちは無理で諦めました😂笑
コロナの給付金支給された時に自治体独自の上乗せ給付などが前橋は一切なく、高崎は子育て世帯に数万円分の商品券が配られたのでそういうのを考慮すると高崎の方が良いかなと思います🤔

• みぃ

みぃ

詳しく教えて下さりありがとうございます。英語教育気になりますが、富裕層の方の集まりと聞くとちょっと考えちゃいますね😅自治体によって子育て支援の内容も違うので比較する必要がありますね!デラウェアさんがは高崎市住みですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付属の小学校もあるみたいなので小学校から私立入れるならありだと思いますが、そうでないならあえて選ばなくても良いのかなと思いました💦
    高崎が地元で今は前橋に住んでます!
    玉村近辺の前橋、高崎ならどっちもどっちな感じの田舎具合なので個人的にはどっちの市でも変わりないかなと思います🤔
    前橋はゴミ袋が有料で分別が細かいので私なら高崎にしちゃいますね😂笑
    玉村もゴミの分別は少し細かそうかな?と感じました🤔

• 2月27日
  • みぃ

みぃ

付属小学校もあるんですね!
    引越しても卒業までいれる保証もないので私立は候補外だと気付きました👍
    高崎が地元なんですね😊ゴミ袋や分別方法も大事ですよね!高崎市に気持ちが傾いてきました。家探しをしていて中居や倉賀野、新町あたりが気になっているのですが、生活環境に大きく差はないでしょうか?主観で構いませんので気になる点などありましたら教えて下さい!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物凄い偏見入ってるかもしれませんが個人的に新町は治安悪いイメージです😅笑
    私なら中居にしますね!
    高崎駅に近いのもあって良い感じに栄えてると思います🤔
    便利さで言うと
    新町<倉賀野<<<<<<<中居
    って感じですかね🤔
    新町と倉賀野は高崎の外れにあるんですが、その町内でも一通りの生活必需品は買えるので決して不便ではないです。
    ただその3択なら私は中居をオススメしますね!☺️

• 2月27日
  • みぃ

みぃ

貴重なご意見ありがとうございます♪
    倉賀野と中居に結構な差があるのが意外でした!やはり駅が近いと街並みも違うんですね!
    そうすると、デラウェアさん的には矢中や綿貫町なども倉賀野と同じくらいの位置付けですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矢中と倉賀野なら倉賀野の方が住みやすいかな?と思います🤔
    最近色々出来てきましたが、矢中は元々は畑がずーっと広がってる様な田舎だったのでまだ多少の不便さはあるかもしれないです。
    綿貫は全くわからないです💦
    結構玉村が特筆するような物が何もない所なので、近付けば近づく程何もなくなるって感じですかね😂笑
    玉村は工業地帯って感じで大きい会社の工場とかがたくさんあるので遊んだり住んだりするには少し物足りない感じかな〜と思います🤔
    とは言え玉村周辺ならそこまで住みやすさに差もないと思うので通勤のしやすさとかを優先しても良いかもですね☺️!

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    ご意見参考にさせていただきます😊
    車で一走りすれば一通りのお店はありそうだとわかったので、毎日の通勤のしやすさと幼稚園などを比較しながら検討したいと思います。
    色々と教えていただきありがとうございます♪

• 2月28日
ぱるむん

↑上の方と同じく高崎駅しゅうへんならいろいろ便利かと思いますが、車が2台あるのなら少し駅から離れても大丈夫だと思います🙂
ホントに駅の近くだと通勤時間朝、夜混むし土日も混みます。
時間にもよりますが😅
玉村よりの高崎とかでも車があれば、前橋のコストコとかも行けるので意外と便利だと思います😊

• みぃ

みぃ

土日も混み合うんですね!
    通勤は毎日のことですし、渋滞は避けたいところです。勤務地よりで候補を探してみようと思います。
    コストコ気になってました😋意外と近いんですね

• 2月27日