※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

今7ヶ月の子供。名付けに後悔があって、それがきっかけで産後うつっぽ…

今7ヶ月の子供。名付けに後悔があって、それがきっかけで産後うつっぽい…。今日はシャワー浴びながら泣いて、子供と一緒に泣いて…。私が泣いたら、子供きょとんとして泣き止んだ。改名が頭をよぎってるけど、ハードル高いよね…。

コメント

ma

ちゃんと理由があり
まだ7ヶ月だと承諾されやすいと思いますよ😌うちも2歳で改名しました!年齢重ねるごとにまた難しいらしいです…。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます❗
    夫や両親は今の名前でいいそうで、私だけが鬱々としている状態です。
    改名されたんですね✨やはり司法書士等どこかに依頼されたんでしょうか?それとも直接されたんでしょうか?
    名前の事が頭から離れず、家事も出来たり出来なかったりの状態です😢

• 2月26日
  • ma

ma

家庭裁判所ですよ(^^)
    自分たちで書いて送ります!
    私なら説得しますね😣‼︎

• 2月27日
  • りんご

りんご

直接家庭裁判所にされたんですね☺️
    因みに名前は少しだけ変えたのですか?それともガラッと変えたのでしょうか?
    たくさん質問してすみません。
    上の子も名前を呼んでいるので、あまりガラッと変えると動揺してしまうかと思いまして…。
    さっき夫と話し合おうと思ったのですが、微妙に言い合いみたいになり、私が泣き出して終わってしまいました。

• 2月27日
  • ma

ma

読み方だけを変えるのは?
    とかいろいろ裁判員から提案はされましたがそれでは意味ないので漢字から読み方も
    変えましたよ(^^)
    旦那さんがそんな感じだと難しそうですね😣

• 2月27日
  • りんご

りんご

漢字も読みも変えたのですね☺️
    子供の名前は一つの読み方しか出来ない漢字なので、ガラッと変えるか、一字付け足すしかないような感じです。
    普通にいる名前なので、私がこうなっているのが夫は理解できない様子です。
    名付けの時、中々夫と意見が合わず、期限が迫りバタバタと名付けてしまいました。つけた名前に親の想いをのせる事が出来ず、初めは記号を呼んでいるようでした。ネットで悪い事が書いてあるとまた落ち込んで…。子供は可愛いのにこんな適当に名付けてしまって、子供に申し訳なく涙がでます。
    長々と書いてすみません。お忙しいのに、私の悩みに付き合って頂いてありがとうございます。

• 2月27日
  • ma

ma

適当な名前なんて
    お子さんは思わないですよきっと!!
    そこまでりんごさんが
    悩むほどなら
    するべきだと思いますし
    時間はかかると思いますが
    説得頑張ってください😖
    いえいえ(^^)

• 2月27日
  • りんご

りんご

そうですね、もう一度夫と話し合ってみます。
    たくさん話を聞いて頂き、ありがとうございました(^^)✨

• 2月27日