※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
その他の疑問

だめもとで質問します!明日、千葉市のとある保育園で説明会がある者です…

だめもとで質問します!

明日、千葉市のとある保育園で説明会がある者です。
市からもらった入園説明会及び健康指導の紙には
「できるだけ保護者1名で」と書いてあり、
私しかいくつもりが無かったのですが、
今になって、これは保護者は1人しかだめだけど、
子どもは連れて行くということか…?という疑問が🙇‍♀️💦
健康指導については、説明会と同時に実施すると
書いてありました。。

朝から説明会なので、園に確かめることもできず…
うちはこうだったよーとか
もし同じ保育園(と思われる方)で知っている方が
いらっしゃったら教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親は一人で子供は連れていくということだと思いますよ。

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!家が近いのでとりあえず子どもと旦那も連れて園の前まで行って様子を見て見ます!

• 2月27日

4月から公立の保育園に入園します😊
説明会の手紙にも書いてあった通り、保護者1名となってますが、園から電話がかかって来て健康指導と娘も見たいので一緒に来てくださいといわれましたよ😊

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!確認の電話があるの良いですね😳とりあえず子どもと旦那を連れて、園の前まで行くことにしました!

• 2月27日
なっちょ

うちは船橋市ですが、上の子の時も下の子の時も(別の園)、事前説明会は子どもも一緒に来てくださいと言われましたよ。
顔の確認と、人見知りしそうかや発達の程度などを見たりするためのようです。
なので連れて行くのが一般的かと思います😃

• まんまる

まんまる

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、保育園側としても入園で初めて顔を合わせるのも不安ですよね💧ひとまず連れて行ってみることにします!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

千葉市ではないのですが💦
松戸市の保育園で、電話の際に「今年はコロナの影響もあって保護者1名のみ。お子さんは預けられますか?」と確認されました。
なので、私は子どもを連れていけないのですが、健康指導があるなら子ども本人も一緒な気がしますね(^^)

同じ市内でも小規模園は個別相談で子どもも同席だったそうなので、園によって違う可能性も有です💡

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!電話で確認がきたのですね!私も土日にあるので、子供は預けられるなら預けて来い…みたいに勝手に解釈していました💧ひとまずどちらでも対応できるように、子どもと旦那を連れて園の前まで行くことにしました🙇‍♀️

• 2月27日

千葉市ですー!
健康指導あるので大人1人と子供で行きます!

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!!結局子ども連れて私も行きました!🙇‍♀️

• 2月27日