※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

「離乳食の完了」とはどういうことか、調べてもよくわからなかったので…

「離乳食の完了」とはどういうことか、調べてもよくわからなかったので教えてほしいです!

離乳食は3食+おやつ1食で規定の量をしっかり食べています。固さも普通のごはんを食べています。
卒乳は1歳0ヶ月で、フォローアップミルクも飲んでいません。

①この場合、離乳食の完了は卒乳した1歳0ヶ月ですか?
②今は離乳食完了期ではなく、幼児食を食べてることになるのでしょうか?

4月から入園する保育園の提出資料に上記2点書くところがあるのですが、ネットで調べてもよくわからず…教えてください!

コメント

はじめまして!
わたしもよく分かっていないんですが、、、笑

昨日保育園の連絡帳に「そろそろ幼児食にしてみては?」って書かれてて、具体的に幼児食とは?と聞いてみたら
離乳食よりも歯応えのあるもの、お米は大人と同じ固さっていわれました!
なのでお子さんは幼児食ではないでしょうか?

うちの子は歯は上4本下2本で母親としてはちゃんと噛めるか?と不安ですが
保育のプロがおっしゃるので明日から大人と同じ米を食べさせます☺️

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    なるほどーじゃもう幼児食なのかな。じゃ幼児食に◯つけてみます!
    うちの子も生えてる歯一緒ですが食べてますよ~一応軟飯から少しずつ水減らしたりとかしていきましたが、結構余裕でした😊

• 2月27日