※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは義母の嫌なところというか愚痴を聞いてくれますか?私…

皆さんの旦那さんは義母の嫌なところというか愚痴を聞いてくれますか?

私も旦那さんのお義母さんなので酷いことは言わないですが、本当におかしい言動だけ相談に乗って欲しいなと思って話しようとしたのですが聞きたくないみたいです。

別に義母大好きマザコンでもなくむしろ私の味方ですがそういう話をされるのは嫌らしいです。

皆さんは義母のイライラ誰に話してますか?

コメント

M i i

姉に話してます!
旦那はマザコンなので義母の悪口なんて言ったら離婚だ!と言われます

🧸🌈

あまりにも嫌だったこととかは旦那に言いますし旦那も話してくれます!
細かいこととか言わなくていいかなってことは実母とか妹とか友達に聞いてーって感じで話してます😊

❁¨̮

あんまり義母の悪口言わないです
私も昔の彼氏に私の母の悪口を言われ、正論だけど付き合い浅い他人にそんなこと言われて腹がたちました。
悪い所もある、けどいい所もある。私も母親嫌いだけど心の底ではやっぱり好きなので言われたら腹立ちます

る

うちの義母もおかしいと思うことありました😂
勝手に旦那のお金持って行ったり笑
うちの夫は、母はクソだけどなんだかんだ親だから大事と言いますが、愚痴は聞いてくれます!
「あいつそういうところあるからなー」と旦那も言ってます。
逆に良いところもあるのでこういうことが嬉しかったとかも話しますが、同じように返ってきます笑

旦那以外だと価値観が同じ実母に話すぐらいですかねー🤔
普段から旦那か実母以外にはあまり話さないです!

初めてのママリ

うちの旦那もマザコンです!
お姑さんの悪口言うとお姑さんの肩持ちます!!!!
私は私の母に愚痴ってます!!!気持ちをシェアしてますよw

はじめてのママリ🔰

私は普通に旦那に言ってます!旦那から義母に言ってもらう事もあります。

ていと☆

マザコンではないですが、義父母の愚痴などは旦那には話しません。
自分の味方ではいてくれる旦那ですが、やっぱり親の事言われるのは嫌なんだろうなーと思うので、愚痴があれば自分の姉妹や友人に聞いてもらいます😃

ゆみ

義母の愚痴を夫に言っても仕方ないので言いませんでした。母や友達、Twitterやママリで言ってました🎵

はじめてのママリ🔰

結果がついてこない悪口、愚痴は言いませんが

されて嫌だったことを話し
今後は同じ思いはしたくないから言ってくれ、フォローしてほしいと言います。