※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間頻回授乳で夜間断乳したい。昼は卒乳まで待とうか、1歳過ぎてるから完全断乳がいい?昼もらえるのに夜はダメ?混乱する。夜頑張ってる分昼あげた方が落ち着く?おすすめは?

夜間頻回授乳なので夜間断乳したいです。昼間は卒乳まで待とうかと思っていますが、1歳も過ぎているので、子供的には完全断乳の方がいいのでしょうか?
昼もらえるのになんで夜はダメ?と思って混乱するのか、夜頑張ってる分昼間あげた方が落ち着くのか、どっちがおすすめでしょうか?

コメント

★☆

完全断乳はままさんのおっぱいが辛い気がします💦
昼間よくても夜はダメで混乱はないと思います。
1歳過ぎてきたら知恵も出てくるのかもしれませんが、うちは2人とも夜は自然と起きなくなり離乳食が増えてきて食後も欲しがらなくなり…で卒乳していきましたよ☺️
なので昼間しか飲んでない時期ありました👶

• ママ

ママ

そうですよね😭自然と起きなくなり、昼間も卒乳、、羨ましいです!添い乳じゃないと寝てくれなくて💦まずは夜間断乳頑張ってみます😊

• 2月26日
うどん

うちの場合は夜間断乳してから離乳食の食べがよくなり、昼間もおっぱい欲しがる回数が減ったので食後のみの授乳にしたら自然と卒乳しました🙂
夜間断乳1週間もすれば落ち着くと思うので大丈夫だとは思いますが、お子さんによって昼間おっぱいへの執着が強くなることもあるかもですね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そんな感じで夜間断乳、卒乳していけたらと思っていました!1週間夜間断乳頑張ってみます☺️

• 2月26日