※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日にお祝いをしたいが、夫は興味がない。一升餅やスマッシュケーキ、スタジオ撮影を考えているが、意見が合わず悩んでいる。みなさんの経験やアドバイスを聞きたい。

娘が今月1歳になります。1歳のお誕生日にお祝いをしたいのですが、夫がこういうことに全く興味がなく、どうせ覚えてないから何もいらんやろ、と言います🥲
覚えてないとかそういうことじゃないし…いやまぁ親の自己満ではあるんだけど…
私としては一升餅とかスマッシュケーキとか諸々やりたいのですが…
ホントは写真もスタジオで撮りたいから誕生日当日娘と2人でスタジオ行ってしまおうかなとも思ったり😂さすがにそれはなしですかね😅スタジオはお金がもったいないと言われるので、ハーフバースデーはお家を飾り付けて撮影しましたが、夫が早く切り上げたいオーラ凄くてあんまり良い写真が撮れませんでした🥲なので1歳こそはちゃんと撮りたい…

みなさんはどんなお祝いをしましたか?
これはやって良かった!やっておいた方が良い!とか、逆にやらなくても良かったかな、とかあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳の誕生日にお祝いごとをやれなかった側なんですが(やる気ないとかでなく諸事情で)、今思うと無理してでもやればよかったなと後悔してます🥲
1歳の誕生日はおもちゃを買ってあげたんですが、うちはイベントとか関係なく普段から良さそうなおもちゃを見つけたら買ってるので特別感もあまりなかったし やっぱり部屋飾り付けて写真撮ったりケーキ作ったりしたかったなぁ…と🥲泣
2歳の誕生日は派手にお祝いするつもりですが、1歳ってやっぱり特別だし初めての誕生日だし、二度とその日は戻ってこないと考えると後悔しっぱなしです(大袈裟に聞こえるかもですが)

だから親の自己満でもなんでもやりたい事をやるべきだと思います!!やる気ない人はほっといていいと思います。
悔いのないように🥲👍🏾!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうですよね、2度とその日は戻って来ないですもんね…
    やる気のない人はほっといて私だけでもやりたいようにやり切ろうと思います!

• 22時間前
かな

誕生日は大切ですよ!!
旦那さんもうちょっと考えて欲しいです🥹
上の子時は一升パンとケーキ食べました!
下の子も今月1歳になります!
一升パンとスマッシュケーキやる予定です!
家で写真撮ろうと思っているので飾り付けして撮ります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

誕生日大切ですよね🥹
    今月1歳同じですね!
    私も旦那は気にせずやろうと思います!

• 22時間前
ひ

1歳は両家集まってお祝いしました😄2歳からはやらないかな?と思いますが😅

プレゼント並べて写真撮ったり、スマッシュケーキや餅背負って歩かせたり、選び取りもしました😄
スタジオ撮影も別日でやりました😄
うちの夫もあんまり興味ないタイプなので、ほぼ私主導でした😂
ハーフはおうちでチャチャっと写真撮るだけでした😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

両家集まって色々されたんですね!
    両家集まるのにほぼ主導って大変ですよね😂

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

一升餅とケーキ食べました!
1歳はお祝いしっかりやっていいと思いますよ☺️
今写真見直しても既に懐かしいし1歳めちゃめちゃ可愛いな〜と胸キュンします💗マジで今だけですよ!
スタジオ行ってもいいんじゃないでしょうか!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭1歳の可愛さは1歳にしかないですよね🥹
    後悔ないようにもう自分がやりたいことやってしまいます!!

• 22時間前
MA

やりたい気持ちがすこしでもあるならやった方がいいです!今は今しかないので🥺❤️

パパ興味ないならうるさいだけだし、2階で寝てな?って感じです🤣

うちもスタジオ撮影はお金高すぎて私自身が諦めましたが、最近は安価でホームスタジオみたいな撮影会とかもあるし、お金が気になるならよくある撮影スタジオに限らずそう言うのでもいいんじゃないかなって思います🥰

一升餅、選び取りカード、足型、スマッシューケーキ、赤ちゃん寿司しました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、今は今しかないですよね🥹
    いや本当に黙って寝てなって感じです🤣
    安価なスタジオ探してみます!
    色々されたんですね🥹どれも素敵です!私もやりたいようにやろうと思います!

• 22時間前
てんこ

1歳の誕生日が1番やること色々あってそれ以降はそんなないからやって後悔はないと思います🥰💓

一升米と選び取りカードとスマッシュケーキと赤ちゃん寿司しました😊
娘もお祝いされてるってわかるのか嬉しそうでしたよ🙌✨

あとアカチャンホンポやトイザらスの1stバースデイイベントに参加し、支援センターの誕生日会等にも参加しました👍

うちの夫もスタジオで写真もったいないというと思ったので自分でインスタでママカメラマンの人にお願いしてバースデーフォト撮ってもらいました🥰夫には内緒にしてまーす🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに1歳以降はそんなにないですよね!
    娘さんお祝いされてるの分かってる感じだったんですね🥹
    それは尚更やりたい…!

なるほど!アカチャンホンポとかのイベントも良いですね!調べて行きます!

インスタでママカメラマン!そういうのもあるんですね!旦那さんには内緒🤣うちも内緒でやろうかな🤫

• 22時間前