※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病が流行しているか心配です。自分の子どもがかかった経験もあり、他の園や学校ではどうか気になります。

手足口病って流行ってるんですか!?
幼稚園で何人かなっていると聞きました。
テレビでも今年は手足口病が多いと見たばかりで
タイムリーな話題だったので
ちょっと心配になりました💦


長男が1歳のときに保育園でもらってきて、
軽めの手足口病になったのですが、
ひどいと、
ご飯を食べるのも水を飲むのも痛いと聞いたので、
絶対うつってほしくない😂

みなさんの園や学校ではどうですか!?

コメント

さおりん

家の子の保育園は、6月中にめっちゃ流行って、今一旦落ち着いています

今回かかったのはどうも口の中は発疹できないけど、手足からお尻背中、もはや全身ブツブツできるタイプのウイルスでした💦
型がいくつかあるみたいで、口内炎タイプのウイルスはほんまにつらそうですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病って痒いんでしたっけ?
    うちの子も腕に赤い発疹ができたりするタイプで、
    発熱もあったような…
    すごく大変だったとかではなかったです🤔

    • 7月2日
  • さおりん

    さおりん

    特にうちのコは痒がったりしてなかったですね🤔
    普通にご飯も食べれて軽症だったので、すぐ保育園行かせました!
    確か治っても、数カ月間はウイルスが体から出続けるらしく、もう隔離の意味もないから来ていいよって保育園からは言われました😭

    • 7月2日
ママリ

保育園で流行ってます💦
1番下の末っ子が土曜日急に発熱し、顔にブツブツができていたので日曜日病院受診すると手足口病とのこと…
翌朝真ん中を保育園に送ると、手足口病の子が出たと貼り紙がありました。そして、あぁ…と納得しました😂今朝時点で5人かかっているようです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱して病院に行ったら、
    手足口病だった経験があります😂

    うちの園も6人いるみたいです💦
    70人弱なので、
    1/10がかかってるってなると、
    そのうちもらってきそうで
    ヒヤヒヤしてます😂

    • 7月2日