※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

家族で川の字で寝るために寝具を検討中です。①寝具の組み合わせ、色々悩んでいます。②寝具のサイズは何を使っていますか?③寝室のコード類の収納方法を教えてください。

家族で川の字で寝ている方
考え過ぎてハゲそうなので教えてください🙇‍♀️

今、旦那と私はダブルベッド
娘はベビーベッドで寝ています🛏
そろそら川の字で寝るスタイルにしたくて、
寝具の買い替えを検討しています。

①ローベット+マットレス?
すのこ+マットレス?
すのこ+敷布団?
寝具の組み合わせ、色々あって迷っています😣
皆さんはどうされていますか?

②ダブルやクイーン等
寝具のサイズはなにを使っていますか?

③スマホの充電器等
寝室のコード類はどうされていますか?

教えていただける方
よろしくお願いします😣❣️

コメント

Min.再登録

①うちはニトリのマットレス+すのこです☆*°
写真の物

②広々寝たいのでダブルベッド×2個並べてます。

③最初は頭上にあるコンセントで充電していましたが、噛み噛みされるようになったので寝室での充電は禁止にしました🤣

  • みかな

    みかな

    写真までありがとうございます🥺✨
    結構厚みのあるマットレスですね!
    でもダブルベット2つなら子どもが落ちる確率は下がりそうですね❣️
    そう、噛み噛みが心配で💦
    やっぱり噛みますよね😂

    • 2月26日
まめ大福

①ローベッド+マットレス
②シングル2つを付けて隙間パッドしてます!
③私は寝る前に充電満タン(主にお風呂の時間)にしてます
旦那は遠くのコンセントから長い充電器で充電している時もあります
ちなみに、私が壁側で
私の枕元にはコンセントがあるので、古い充電の持ちが悪いスマホの時は娘に見つからないように枕で隠してそこでしてました

  • みかな

    みかな

    隙間パッド、気になっていました😳❣️
    今使っているダブル+シングルにしようかと🤔
    隙間パッドはシーツの下、上どちらにつけるのでしょうか?
    コンセントはやっぱり気になっちゃうだろうから枕やクッションで隠そうかと思います♪

    • 2月26日
  • まめ大福

    まめ大福


    隙間パッドはシーツの下につけるとなると2つ分のベッドの大きさのシーツが必要になるので
    うちは夫婦2人の時からのマットレスでそのままシーツも使いたかったので、カバー付きの隙間パッドを買ってシーツの上からつけてます☺️

    • 2月26日
3姉弟ママ

結婚した時に、シングルベッド2つ買ったので、それをくっつけてます。
今は、上2人は2段ベットなので、末っ子と3人で寝てます。
携帯は、私は寝室に持っていきますが、充電はしてないです。基本、寝室ではコンセントは使用してないです。

  • みかな

    みかな

    シングルも2つつければ川の字で寝られて良いですね✨
    充電は必須ではないので、検討してみます☺️
    ベビーモニターを使っていて、コードが必須なのでここをどうしようかと悩み中です😣

    • 2月26日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    シングルベッドの方がのちのち使いやすいのかなーと個人的には思います。
    ベビーモニター使った事ないので、わかりませんが💦なるべく見えないようにするのが良いのかな⁇

    • 2月26日
ママ

シングルベッドとダブルベッドをくっつけて寝てます。
旦那側と私側にコンセントがあるのでそれぞれ使ってます。

  • みかな

    みかな

    ダブル+シングルだと余裕があって寝心地良さそうですね✨
    隙間パッド等はなしでしょうか?
    コンセントが複数箇所にあるの羨ましいです😣

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    隙間パッドはなしにしてダブル+シングルサイズのパッドとカバーを特注で作ってもらいました。

    • 2月26日
  • みかな

    みかな

    特注ですか😳
    それだとずれなくて良さそうですね✨

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    この大きさは売ってないので特注になりますね!
    ずれたりないですよ😄

    • 2月26日