※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

体外受精の移植タイミングについて質問があります。採卵後2周期後に移植するのは、採卵後の生理が来る、翌月の生理が来る、その後の高温期に移植することで合っていますか?

こんにちは!!(*^^*)体外受精に向けて今はピルを飲んで子宮を休めてる期間です。
私は多嚢胞気味のためアンタゴニストでの誘発方法です。
9月に採卵する予定ですが、移植は2周期あけた後だねー!と言われました。
2周期というのは9月に採卵をし生理が来る、10月の生理が来る、11月の生理を見送ったあとの高温期に移植という理解でいいんですよね??

これだけが謎で…教えてください(>_<)

コメント

はるとママが

2回生理来た後ですよ。わたしも、そうでした。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    二回生理がきたらというのは、採卵後の生理と次の生理がきたら移植ということですか??

    • 8月19日
  • はるとママが

    はるとママが

    そうですよ。

    • 8月19日
はるとママが

わたしも、多嚢胞で、卵巣が腫れたため、2回生理を見送らないと、妊娠しても卵巣が腫れて切迫になるみたいです。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    先生に11月に移植ですか?と聞いた所12月かなー!と言われてしまい…

    はるとママがさんの流れでいくと12月にはならないので先生は何を思って12月なんだろうと思ってしまいました(>_<)
    ちなみに採卵は9月中旬になる予定です(>_<)

    • 8月19日
  • はるとママが

    はるとママが

    11月の生理が11月下旬にきて、それからの移植に向けての時期だと思いますよ。だから、12月の頭に移植ぢゃないかなと思います。盆休み

    • 8月19日
  • はるとママが

    はるとママが

    最後の盆休みは気になさらずに。

    • 8月19日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    一応予定は9月は27日に生理が来る、採卵後なのでもう少し早いかもしれませんが。
    10月は27日に生理、11月は25日です。

    でも、生理を2回見送ってからの移植ということは10月27日のあとの高温期に移植ということになるから11月に移植ではー…と思ったのですがどうなんでしょう(>_<)訳分からなくなりますね…(>_<)

    質問ばかりですみません(>_<)

    • 8月19日
  • はるとママが

    はるとママが

    卵巣の腫れと内膜の状態をみてからだと、思いますよ。

    • 8月19日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    状態が良ければどうなるんでしょうか??(>_<)11月に移植ですか??


    2周期休むという考え?数えかた?が根本的に私は間違っていたんですかね??
    2周期休むというのは採卵後の生理を含めない生理2回を見送る事だと思っていたので(>_<)

    • 8月19日
はるとママが

多嚢胞は、卵巣が腫れるので休ませるためにも2ヶ月は必要って、言われました。私の主治医は、。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    ということはやはり生理を三回見送るという事ですよね?

    • 8月19日