※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
その他の疑問

助けてください!最近なんか虫さされみたいなのができるなぁ。なんか痒い…

助けてください!!
最近なんか虫さされみたいなのができるなぁ。なんか痒いなぁと思ってたら、小さなゴマみたいな茶色いアブラムシみたいなのが家の至るところにいました…(`;ω;´)
掃除機かけて、布団とカーペットはダイソンかけて、必死で退治してますが、まだいると思います…
こいつの正体はなんなんでしょう??
祖母からもらった畑で採れたジャガイモの近くに大量発生してました…
バルサン?とかした方がいいでしょうか?効きますかね??
なにより、ベビちゃんが刺されたり噛まれたりが心配です(´;д;`)
どうしたらいいでしょうか…??

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

恐らくですが、タバコシバンムシという虫だと思います。
麺類や穀物、野菜やタバコ、観葉植物など。。とにかく雑食な奴らなので、発生源を絶たない限り無限に出てきます(*_*)
殺虫剤等の種類には詳しくなくてすいません。。虫を捕まえてビニール袋などに入れて、ホームセンターなどで相談してみるのも手かなと思いますよー!

あすぽっぷ

この虫です…
ホームセンターいって聞いてきました(´;д;`)
駆除頑張ります…(´;д;`)

ありがとうございました>_<