※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

6w5dの心拍確認で心拍が確認できず、5wくらいの大きさと言われました。1週間後に再診予定。同様の経験された方いますか?

心拍確認について
本日、最終生理開始日からすると、6w5dで心拍確認に行きました。
卵黄嚢と胎芽?はエコーで確認できたのですが、心拍は確認できませんでした。
先生からは「6wにしては小さい、これだと5wくらいの大きさだから安心できる状態ではないです、流産になるかもしれません」と言われました。
1週間後にまた確認しましょうということになり、次回は7w5dで再診します。
同じような状況から、その後無事に心拍確認された方はいますか?
画像は今日のエコー写真です。

コメント

ちぴ❤️

厳しいこといってごめんなさい(>_<)
卵黄のうの大きさ気になります。
胎芽は見えてますね❗

  • ルカ

    ルカ

    卵黄嚢の大きさは気にしていませんでした。
    先生からも卵黄嚢については何も言われなかったので…
    卵黄嚢も小さいんですかね?

    • 2月26日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    卵黄のうが大きいんです。卵黄のうが大きいと流産につながります(>_<)
    それで心拍確認出来ないのかなって⤵️
    あたしも何度もあるので、気にすること言ってしまいごめんなさい(>_<)

    • 2月27日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね…
    初耳でした。
    心配ですが、今は赤ちゃんの成長を信じて待ちます。

    • 2月27日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    赤ちゃん無事に成長できるよう、かげながら応援しています😭
    妊娠って素晴らしいです✨奇跡です✨

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

排卵日が遅れたのではないでしょうか??
私も今回排卵日5日遅れましたよ!!😊

  • ルカ

    ルカ

    排卵は遅れてないと思います。
    だから尚更心配です。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    でも最初小さくても出産までいった人もたくさんいらっしゃいますし、初期は信じることしかできないので赤ちゃん信じて待ちましょう!
    大丈夫です!赤ちゃん強いです👶❤️

    • 2月26日
  • ルカ

    ルカ

    ありがとうございます。
    赤ちゃんの成長を信じて待ちます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

排卵が遅れた可能性はないですか?
私も最初、小さめだねと言われて不安な毎日を過ごしてましたが無事心拍確認できて元気な子供出産しましたよ😊

  • ルカ

    ルカ

    排卵検査薬と病院のエコーで確認してるので排卵日のズレは無いと思います。
    排卵が遅れてないのに小さいのは銅なんでしょうね✨

    • 2月26日
deleted user

上の方も言ってますが、卵黄嚢が大きいのが気になりますね…😣

  • ルカ

    ルカ

    卵黄嚢が大きいというのは考えてもいませんでした。
    心配ですが、赤ちゃんを信じて待ちます!

    • 2月27日