※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

犬を飼って8年の四国犬の女の子がいるが、子供が生まれて散歩が難しく、旦那に理解してもらえず悩んでいる。旦那に話し合う方法を教えて欲しい。

犬を飼ってる方に相談です…
もう犬を飼って今年で8年になる愛犬がいます。
種類が四国犬といって日本犬で中型でも大きめ18キロある女の子です。
息子が6ヶ月になり目が離せない事も多くなってきました。
出産した時に育児は私がするから散歩だけはお願い!と旦那と約束してたのですが…あれこれ理由をつけて週の半分は息子が寝てる間にそろーっと短い時間連れて行ってあげてはいるんですが息子の事も気が気じゃないし愛犬にも時間短くてごめんねって気持ちで1日ソワソワと申し訳なさで滅入る日々になってきました。一緒に散歩がてら行ったらいーやん?とも言われた事あるんですけど散歩コースが車も多いし道がガタガタな所ばかりで挑戦しようと母が家に来た時にチャレンジしたんですけどやはり無理でした。旦那はあまり私の意見を聞き入れてくれるタイプじゃないので溜め込んでるんですがこのままじゃ子供に何かあるかも…愛犬も我慢ばかり、どーしたら旦那にわかってるけど無理な時あるねん!って言い訳が出ないように話が出来るでしょうか。
こんな悩みですみません…
でも真剣に悩んでます。お手柔らかにアドバイス頂けたら助かります(´;ω;`)

コメント

h1r065

散歩代行週一でお願いするとか。

私はおんぶして散歩行きダイエットみたいな感じしてました。

私はダックスで大きさ違いますけど。

ruru

抱っこ紐してお散歩コースをかえるのはダメですか🤔?
18kgあるとなかなかお散歩も大変ですよね💦
ワンチャンもストレスたまっちゃうと万が一お子さんケガさせちゃうかもとか心配になりますよね💦
お家の中でも、ロープでひっぱりあいっことかもワンちゃんはすごく体力使うみたいです!中型犬だとひっぱる力も強くて大変かもですが…
うちのも8歳10kgのMIX犬ですがお散歩の回数が減ってしまったので
サークルにロープつけたら暇な時1人で引っ張って暴れて疲れて寝て~ってやってました❗笑
シニアになったので体力も落ちてきたのかすぐ疲れてます❗
お散歩時間減ったかわりにお家で遊べる知育トイとかあげてみるのはどおですか?
今更遊んでくれるかわかりませんが😵💦

• まぁこ

まぁこ

やっぱり抱っこ紐ですかね💦はじめはコニーの抱っこ紐でいってたのですが今は体重も増えてコニーの抱っこ紐では肩がちぎれそうなるので使えなくて💦
    買うのももったいないかな〜とおねだりもできず…
    犬は猟犬として飼われてた犬種なので走らせないとストレスたまるので散歩は散歩で集中させたいんです…
    日曜日しか旦那も休みないので大変なのはわかるんですが😭すみませんただの愚痴みたいになってしまって💦

• 2月26日
ゆず

旦那さんに息子さんを見てもらってまぁこさんが散歩に行くのはどうですか?🤔

うさぎ🔰

散歩の時引っ張る子ですか?
もしそうなら、赤ちゃんと一緒に散歩は危ないから散歩代行とかに頼んだ方がいいですよ。
あと休みの日はご主人と一緒にワンコも連れて散歩するとか、ご主人や両親等に赤ちゃんみてもらってる間にワンコの散歩にいくっていうのも良いかと思います。

• まぁこ

まぁこ

引っ張りますし力も強いです💦やっぱり危ないですよね😓休みの日はドックラン行ったりはしてます😊親は月2回くらい来るくらいなのでその時は一緒に行ってます、旦那が約束さえ守ってくれたら犬も機嫌いいんですが…

• 2月26日