※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつん
その他の疑問

幼稚園の入園の流れについて質問です🙌4月から入園希望で12月に願書を出…

幼稚園の入園の流れについて質問です🙌
4月から入園希望で12月に願書を出したのですが
結果の通知ってこないんでしょうか?
願書出す時に流れを聞いてれば良かったんですが💧
気がついたらもう3月なるけど、え、どーなってる?と思って😅
ちなみに第1希望だけで出してます。
市役所から通知が来るのか園からなのかわからず
問い合わせするのもどっちにするべきなのかもわからなくて😭

コメント

deleted user

HPに記載されてたりはしないですかね❓どこかしらに結果がどうなってるかは分かるようにはなってると思いますが…幼稚園の制服採寸や用品等行かなきゃかなと思うのですが何もないということですかね❓どこにも記載ないようなら、もうすぐ3月ですし幼稚園に問い合わせてみたほうが良いかなと思います💦

  • みっつん

    みっつん

    全くなにも無いんです💧
    仮にも通らなかった場合も連絡ってないものなんでしょうかね🙁
    そうですよね💦園に問い合わせしてみます🌟
    もし、ダメだった場合はまた見学から他の園に行かないといけないんですよね🙌
    時期的にも4月を逃すとなかなか難しいはずですよね(*_*)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園によるかなとは思います😭結果の発表方法は園ごとに違うかなと思うので😫
    幼稚園によっては定員に満たしてないところもあると思うので、時期的にそういったところを探すしかないかなと思います💦

    • 2月26日
  • みっつん

    みっつん

    そうですよねー💧
    激戦区とかいうわけではないので
    通えないなんて深く考えてなかったのが良くなかったですー😢

    • 2月26日
deleted user

市によるのかもしれませんが、基本は願書提出、面接、合否、説明会、制服採寸、受け取り、ですね😳
娘の通う園は制服受け取り済み、説明会ももうありましたよ〜!

  • みっつん

    みっつん

    説明会と制服まで住んでるんですか😳
    でも、さすがにもう1ヶ月前になるとこですもんね💦
    至急、園に聞いてみます💧

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    稀に?市が管轄になった幼稚園もあるらしくそこは保育園と同じ扱いなんだとか🤔とにかく園に電話してみてください💦

    • 2月26日
  • みっつん

    みっつん

    そうなんですね!
    ちなみになんですが土曜日って電話かけても繋がらないですよね?笑
    無知ですみません😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土曜日は預かり保育もあるのであいてますよ🙆‍♀️

    • 2月26日
yu-s

幼稚園は市役所関係にいないですよね!

  • みっつん

    みっつん

    そうですよね🙌市役所関係ないんですね😅

    • 2月26日
  • yu-s

    yu-s

    保護者と園ですね。
    12月に出すのはひづけきまってたんでしょうか?

    • 2月26日
  • みっつん

    みっつん

    いいえ!
    4月からなら12月中くらいに
    出してもらえれば大丈夫ですよ〜!って言われて出しました🌟

    • 2月26日
  • yu-s

    yu-s

    ゆるいんですね😁

    市内同日配布、同日面接なので
    きっちりしてるのが当たり前すぎて😏


    抜けちゃってるのかな?
    説明会とか何もないですか?
    願書前にとか😊

    • 2月26日
  • みっつん

    みっつん

    返信が出来てませんでした😫
    下↓のがyu-sさんへの返信です!

    • 2月26日
  • yu-s

    yu-s


    じゃあ受理したのかな?でも準備ないの怖いですね。

    • 2月26日
  • みっつん

    みっつん

    ダメだった場合も連絡来るものですよね?🤔

    • 2月26日
  • yu-s

    yu-s

    だと思います😥
    早速電話しないとですね!

    • 3月1日
みっつん

ゆるいんだと思います!
見学行って、願書取りに行って書いて提出しただけで
面接もないので🙌
願書前は見学の時に軽く説明があるくらいでした!
みなさん、面接が普通なんですね😳