※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
産婦人科・小児科

子供の血液型を知りたいが、病院で調べていない。発達障害の子供がいるため、予防接種時に一緒に調べてもらえるかどうか知りたい。他の方はどこで調べましたか?

みなさん、お子様の血液型って調べていますか??
うちは、上の子も下の子も血液型分かりません。
産まれた病院では、今は変わる可能性があるから、産まれてすぐは調べないので、のちのち知りたくなった時に調べて下さいと言われ、、
上の子は発達障害があるため、あまり病院へも行けません。
今度、予防接種があるのですが、その時に一緒に調べてもらうように頼めるものなんでしょうか?
皆さん、どこで調べましたか??

コメント

りー

血液検査は予約制だと思うので、予約したらしてくれると思いますが、注射嫌いで無理矢理注射させて調べる、注射嫌いじゃなくても痛い想いさせて調べる必要あるのかな?っと😊救急の為に知る必要あるかもしれませんが、そんな救急はその時すぐ調べてくれますし😄
私も2人の子供調べてません、本当はとても気になります😄今すぐでも知りたいくらいです、口内血液型検査とかありますが、どうなんだろ...って感じですね😅

deleted user

アレルギー検査のついでに小児科で調べました!何か採血をする機会があるときでもいいと思います

ママリ🔰

今は調べないのが主流です。
必要あれば、その時に調べるので。
予防接種と血液検査は
注射と採血になるので「ついでに」は
難しいと思います。
何かの血液検査をするときに
血液型も調べたいと言えば
してくれるかもしれませんが
断わられる病院もあると思います☺️
ちなみに、血液型の採血は
自費になります☺️

かもあ

子ども3人とも知りません。
特に必要ないので、調べるつもりもないです。

予防接種の日に頼んでよいとは思いますが、予防接種と採血と2回ささないといけなくなりますよ!お子さん辛くないですかね⁇

りい ♡ 3人年子まま

一番上の子は先々月ぐらいに
血液検査する機会があったので
一緒にしてもらいました!

❤︎ららららい❤︎

皆様、返信頂きありがとうございます☺️
まとめての返信失礼します。
調べてない方もいらっしゃり、安心しました!
うちだけ調べてないかも、、と不安だったので、、💦
調べる必要があったり、機会があればでいいようなので敢えて調べない事にします✨