※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹のステロイドについて保健師からの指示で皮膚科受診を検討中。軽度だが心配。どうしたらいいでしょうか。

早い月齢からの乳児湿疹のステロイド。みなさんは抵抗ありましたか?
酷すぎない程度ですが今日保健師訪問で皮膚科に行ってもいいかもだねーって言われて。軽度とはいわれましたが💦どうなんですかね。

コメント

抵抗ないです!
が、皮膚科の先生も必要ない人には処方しないと思いますよ😊

息子は酷くて乳児湿疹のステロイド使いました!
すぐ良くなりました😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今でもずっとつかってますか?

• 2月26日

退会ユーザー

乳児湿疹でもらったものはもう使ってないです!
    別の湿疹でステロイドを貰ってそれは使ったり使わなかったりです😊

• 2月26日
みん

抵抗ないです😅
うちは生後3ヶ月のときに処方されましたが言われた通り使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構な期間つかいましたか?使わなくても出なくなりましたか😭?

• 2月26日
  • みん

みん

生後半年までの3ヶ月間使い続けて湿疹が落ち着いた頃に別のお薬に変わりました😊

• 2月26日
もも

仕事も小児科の看護師でバリバリ使ってて、1ヶ月のときから息子にも使っています😊
しっかり治ってくれるので悪くなりすぎる前に使ってあげるとすぐに綺麗になりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    長らくつかわなくても、しっかりなおせば使わなくて済むようになりましたか?

• 2月26日
  • もも

もも

どうしても今の時期は治ったり湿疹できたりを繰り返すので、1回使えば使わなくて済むというより、湿疹できた、弱いステロイド使って治してしっかり保湿、また湿疹出来たらステロイド使って治すってかんじです😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔!
    ありがとうございます🙇‍♀️私自身が使うの抵抗あるタイプだったのでですが、病院行って月齢進むまで根気よく治したいと思います!

• 2月26日
  • もも

もも

色々なステロイドの情報があって、調べすぎると嫌になってくるママたくさん見てきましたが、しっかり使い方守れば怖いことなんて何もないですよ☺️
    しっかり治して綺麗状態だと後々アレルギー発症する率も下がるので綺麗にしてあげてください🤍何かわからないこととかあればアレルギー専門の医師に相談してみるといいですよ✨

• 2月26日