※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
家族・旦那

現在第二子妊娠中で、産まれたら実家に数週間帰ろうと思っています!自宅…

現在第二子妊娠中で、
産まれたら実家に数週間帰ろうと思っています!

自宅から実家は車で30分です🚗
息子は4月から年少さんなんですが、
休ませようと思っていたら、母が私が送り迎えするから連れてってあげな!休ませて家いてもつまらないでしょ?と言ってくれたので、甘えようと思ってます🙋‍♀️

ちなみに母はフルタイムで働いていますが、
その時期だけ夕方からのシフトに変えてもらうそうです!

実家には祖母、母、姉が住んでいます!

息子を産んだ時も実家に帰ったんですが、
3週間ほどで自宅に戻ったのでそのくらいかと思いますが、
旦那が寂しくて毎日のように仕事後実家に帰ってきて、
実家から出勤してました。
もちろんその分の生活費は母に渡してました。

が、第二子の時は、お母さん大変になるから
せめてパパくるの週末だけにしてね😅と言われました💦

母の気持ちもわかるし、旦那の気持ちもわかります。

みなさんなら旦那さんにどうやって伝えますか?💦

コメント

こりす

今回は上の子の世話もあって
お母さんの負担が大きいから
週末だけ会いに来る感じでもいいー?

って伝えると思います😌

ママリ

そのまま伝えます!
今度は上の子のお世話もあるしお母さん大変になるから週末だけ遊びに来てねーって🤗

deleted user

お母さんも仕事してるし、上の子のお世話もお願いすることになるし負担が増えるから、週末だけ実家に遊びに来る感じにしよ!って伝えたら良いと思います😊

🐰

私も里帰りしてそう言われました😂
なので、そのまま伝えました!

M*

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で失礼します!

みなさんの回答がすごくしっくりきて、そのまま伝えたいと思います😊
ありがとうございました!✨