※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お出かけ時のトイトレについて悩んでいます。布パンツの上にオムツを履かせていると、トイレのタイミングが分からなくなり困っています。外出時はパンツだけにした方がいいでしょうか?同じ経験の方、どのようにしていますか?

お出かけのトイトレはどのようにしてますか?
家では布パンツ履かせて過ごしていて、日中のお漏らしは最近ほとんどなくなり、時間みてトイレ行かせたら出たり、自分から「出る」と言えている感じです。

ただ、お出かけの時は不安なので布パンツの上にオムツ履かせています。
すると、自分から「出る」と言うことはなく、トイレ連れていこうとするとだいたいすでにオムツに出ていて、、でもおしっこ出たとも言わず。。
布パンツの上にオムツ履かせていたら分からないのでしょうか?
思い切って外でもパンツだけにした方がいいのでしょうか?🥺

同じような方いらっしゃいますか?
また、お出かけの時はどのようにされていますか?

コメント

はるちゃん

私は外出る時もパンツで行きましたよ🙆🏻‍♀️
オムツだと安心しちゃって、結果おしっこしちゃうので
まずは近場のお散歩やコンビニにいく時にパンツだけで行って徐々に距離を伸ばしていきました🙂✨

• うーたん

うーたん

やっぱりオムツだと安心するんですかね😣
    外の時もパンツ履かせてみようと思います!

• 2月26日
layla

1時期布パンツの上におむつを履かせていました。
その次はとれっぴーをパンツの中にひいてました。生理用ナプキンみたいなやつです。
両方とも濡らさなくなったので、今は布パンツだけです。
替えのパンツやズボンを持ち歩く事もあります。
先日近くだからいいと思って何も持たずに外出したら、見事にうんちされました(笑)
こんな時に限って緩めの量多めで…(笑)

• うーたん

うーたん

とれっぴーは初めて聞きました!
    出かける時は変えの着替えが必要だし、荷物多くなりますよね💦近くのお出かけでも、いつされるか分かんないし不安です(笑)

• 2月26日
cinnamon

私も初めはパンツの上にオムツ→おしっこパッドとパンツ→パンツのみでした。
パンツのみになってからは100均の携帯トイレを持ち歩いて息子がトイレのない所(公園とか)トイレしたくなったら物陰に行って携帯トイレにさせてました。パンツにオシッコ出しちゃうより親も楽ですし、息子も失敗しちゃったと落ち込まずに済んだのでよかったです(^^)携帯トイレは男の子にしか通用しないアイテムかな?とも思うのでオススメです!

• うーたん

うーたん

おしっこパッド気になります!
    携帯トイレ使えるんですねえ⭐️パンツだけになってもいつ出るか分からないし、持ってると安心ですね😃

• 2月26日