※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

オムツが取れず、お昼寝や夜に漏らしてしまう悩み。転園先は全員オムツ無しで焦り、トレーニング方法に困惑。本人は気にしておらず、原因は膀胱の発達か。

オムツが中々取れません。お昼寝、夜のオムツが取れなくて、日中はもう大丈夫です。

保育園に在園してますが、クラスの半数はもうパンツでお昼寝している様ですが、うちはパンツで寝たら100%お漏らしで、毎日シーツや布団を持ち帰り、その日に洗濯…

4月からは転園するのですが、転園先の保育園はオムツしてる子は0らしくて、焦ります。

寝る前におトイレに行きますが、お昼寝から起きる頃にはもう出ているようです。

寝ている時のことなので、トレーニングしようがないのかもしれませんが、待つしかありませんか?

本人は全然罪悪感も気持ち悪い、恥ずかしいという気持ちはないみたいで、失敗しちゃったの?と聞くとうん〜私だけ!あはは〜みたいな…イライラします。。。

着替えればいい、オムツ履けばいいって安心感なのか、膀胱の発達問題なのか…

コメント

初めましてm(*_ _)m

私の息子が通う保育園は
お昼寝時は必ずオムツに
なりますので…。
パンツだとおもらしばかりです(><)💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

他のお友達がもうパンツが8割みたいで焦ってます🥲

• 2月27日

寝ているときのオシッコは、ホルモンの関係で本人にはどうにも出来ないものと聞いたことがあります。
なので、こればかりは体の成長を待つしかないと思います💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 2月27日
✩sea✩

うちの3人目、お昼寝のオムツが取れたの4歳8ヶ月頃でしたよ^^*
4歳までは保育所でオムツ履かせてもらってましたし、布パンツで寝るようになってから、それからはほぼ毎日漏らして帰ってきたので、毎日シーツタオルの洗濯でした💧
昼間は2歳半で完璧でした(*´-`)
夜のオムツはまだまだ取れません(^_^;)
まぁ、年長になるまで、気にしてません(◍•ᴗ•◍)

• みみん

みみん

ありがとうございます!

うちも日中のオムツは2歳半です…すぐできるかと思っていたら中々です😥

周りのお子さんはもうパンツの子がおおいですよね?

焦ります🥺

• 2月27日