※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時に赤ちゃんの頭を押し込んで戻された経験がありますか?出産時、頭が途中まで出てもスルッと出るわけではなく、助産師が戻したことがある。母が強く押し戻したため心配。

分娩時に少しだけ出てきた赤ちゃんの頭を押し込んで?戻された方いますか?
これってあるあるですか?
みなさん頭が出てきたら、すぐにスルッと出てくるんでしょうか。なんだか無知で💦

頭が途中まで出ているものの、うまく息めず、助産師さんが赤ちゃん苦しいから1回戻そう!と押し込んだ?ようですが、立ち会いをした母が結構な強さで中に戻していたと言うので心配で。。💦
うまくいきんで1回で出してあげられなかった私のせいなんですが、少し心配になってしまいました💦

コメント

ママリ

あるあるですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!ありがとうございます!

    • 2月26日
はじめてのママリ

陣痛室で頭が出てきて
助産師さんに
まだでてきちゃだめよー!!
ってぐいーっと押し戻されました😂
もう痛いのなんのって😂

頭ができってからがスルスル産まれてきます🙌
頭が完全にできるまでがほんとに地獄です(笑)
痛すぎて意識飛びそうでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!
    頭途中までしか出てない状態、冷静に想像したら痛いですよね😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛が短めだったので中途半端に頭が引っ掛かって3回ほど戻されました笑
それが原因かは分かりませんが頭にカサブタみたいなのができてしまってずっと心配してましたが1ヶ月ぐらいにキレイに治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるで安心しました😂
    頭一番大きいので、そりゃ引っかかりますよね💦

    • 2月26日
ひーまま

あるあるだと思います😊
私は、スルッとは出てこないタイプなので、頭の一番大きいところで止まってしまったら、ちょっと戻してください~🤣って言ってます(笑)
そうね~ここ痛いね!ちょっと戻すね~!って助産師さん戻してくれます👍🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!冷静ですね😂
    やっぱりそうなりますよね!

    • 2月26日
晴日ママ

三男の時
まだ準備終わってないからダメ!って抑えられ
それでも出たので
顎でも抑えられ
一時痣がありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三男さんは準備万端でしたね😂顎まで出たら出しちゃいたいですけど😂💦

    • 2月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    もうここにいるから
    準備急いでーってめっちゃバタバタしてました😂

    • 2月26日