※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

凍らせてはいけない食材はありますか?トマトやブロッコリー、しらすをすり潰してから凍らせても大丈夫でしょうか?凍らせてはいけない食材があれば教えてください。

離乳食で凍らせちゃいけないものってありますか?!

さしあたって、トマトとブロッコリーとしらすをすり潰してから凍らせようと思うのですが大丈夫でしょうか??

本でちらっと見たのがトマトは四等分くらいに切って凍らせるとあったのですが、すり潰してしまってから凍らせてもOKですか??

何か凍らせたらダメな食材とかあったら教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

いけ

卵白を試していくときに、茹で卵の白身は冷凍できないです😯✋🏻

トマト、冷凍ストックしてました🙌🏻
ペーストにしたやつです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵の白身はダメなんですね!知らなかったです!
    ペーストにしたトマト冷凍しました!
    早々に教えて頂きありがとうございました♡助かりました🥰

    • 2月27日
ママリ

豆腐とかですかね😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    豆腐だめなんですね!やってしまってました😢そして一回食べさせてしまったのですが大丈夫でしょうか、、一瞬変な顔はしたのですが食べていたので気にせずあげちゃいました💦食べさせたらよくなかったですよね😭😭😭

    • 2月27日
☺︎︎

トマトとブロッコリーそれぞれ別々にですが冷凍しているので大丈夫だと思います😊
離乳食アプリ見て作っているのですが、豆腐は冷凍方法とか載っていなかったので不向きかな〜と、、、😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません!
    教えて頂きありがとうございました!
    離乳食アプリあるんですね!ちなみに何のアプリですか??

    • 2月28日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    MAMADAYS
    ステップ離乳食
    手作り離乳食
    というアプリを使ってます😆

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♡!
    アプリ見てみます😆

    • 2月28日
りり

トマトって本によっては冷凍🆖って書いてありますよね!
私はミニトマトにしているので、その都度チンして茶漉しで皮と種を取ってます。
豆腐、バナナは🆖で書いてありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません!!
    トマトってすごく面倒くさいですね😱
    豆腐バナナはダメですね!覚えておきます!
    教えて頂きありがとうございました!!

    • 2月28日