※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の体重や離乳食の量をあまり気にしていない母親がいます。自分の育児スタイルに不安を感じており、同じような方がいるか心配です。保育園に通う子供たちの育児について不安を感じています。

子供の体重なんて滅多に測りません
元気ならいいかなと思っていて💦

離乳食もグラム測ったことないです
大さじ小さじで考えてましたが
最近はそれもあやふや💦
初めての食材は小さじ1でしてますが。


ほんとズボラというかめんどくさがりというか
なんていうかこんな母親でいいのか、、

同じような方いますか?


これから2人とも保育園いくのに
こんな適当育児でいいのか心配になりました

コメント

気まぐれちゃん♪♪

私もそんな感じですょー🤣笑
測ったりするのは最初だけで、あとは『これくらいかなー?』みたいな感じです笑。
私もかなりのめんどくさがりなのでお気持ちわかります!笑

服のサイズが小さくなっている=成長してるな!みたいな感覚です笑

はじめてのママリ

2人目めっちゃ適当で離乳食タンパク質をあげすぎない程度で測ったことありません😅
なので今どんくらい食べるのかもわかりません🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後もうすぐ一歳なのに試してないもの沢山です💦
    何食べさせたかも知りません😂
    でも一応3大アレルギーだけは慎重にしました😛

    • 2月26日
deleted user

グラム測った事ないですよ 笑
なんなら測っても水加減で変わるやんとか思ってた派です 笑

ほぼベビーフードだったんで、そういう意味では把握してました🤣(裏に栄養のグラフ書いてあって、大きいの選んでましたw)

🔰

全く同じでーす😂
だいたい大さじ1だろって感じでしっかり測ったことすらありません😂
10倍がゆだってちゃんと10倍だったか怪しいぐらいで😂
いいんですいいんです!ちゃんと食べてくれてるし元気に育ってるのが1番です😊
逆に3歳になってもミルク飲んでてご飯食べてないとかだと焦ると思います💦

deleted user

はーい🙋
わたしもグラム測るのやめました!
測っても食べないし😂
大体でやってまーす🤭
なんなら、初めての食材も大体です😂
上の娘が卵アレルギーだったので、卵だけはきっちりがんばってますが、あとはほんとテキトーです😂
大丈夫でーす!
わたし、これでも保育士でしたから😂

2児のママ

私も体重測りませんでした!!

保育所に行くからこそ適当?でいい気がします笑
私の娘1歳から保育所行ってますが給食ももう大人と同じ感じですし、お菓子も市販のもの(ぽたぽた焼とかベジタブルとか)が多いですし👌

deleted user

同じくです😊💓

子供の体重は集団検診の時に書いてもらうのみ。
離乳食はなんとなく。

元気に生きていればOK🙆‍♀️って思ってます💓

ママリ

まとめて返信失礼します😭

みなさん優しい🥺
同じですとか言ってもらえて
めちゃくちゃ心が楽になりました〜

元気に生きていればいいですよね
いちいち気にしてたらやってられない!

あーほんとみなさんありがとう😭💕