※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママで、子供がこどもちゃれんじイングリッシュをしている方へ。仕事復帰後の学習時間の確保について、どのように取っているか教えてください。

ワーママさんで、お子さんがこどもちゃれんじイングリッシュ(または、こどもちゃれんじなど)されている方いますか?
働きながら、学習の時間はいつ取れてますか?

今育休中で、昨年コロナで自宅保育が増えたこともあって始めました。
子供は楽しんで歌など口付さんだりしてますが、4月に仕事復帰したあとは、ちゃんと続けらるのか悩んでます。。

もともとがっつり英語を学ばせようとは思ってなく、英語に親しむ為と、自宅学習の習慣をつけさせたくて始めました。

よろしければどのように勉強の時間を取っているかなど、教えていただければ嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は年少から始めようかと思っていますが、長男は土日の休みにしています☺️
「ワークやるー?」と訊いて、「やるー!」と言ってきたらやる感じですね💦
無理矢理はさせていません💦
でもやり始めると集中力が凄いのですぐに終わってしまいます😅
まだやりたいと言った時のために、公文の迷路なんかをストックで置いていてそれを出しています💡
英語はこどもチャレンジイングリッシュのキャラクターの発音が日本語英語みたいで気になるので受講はさせておらず、子供たちの大好きなトーマスを週末にのみ英語で観せるだけです😅それでも単語はいくつか覚えていますよ✨