※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

よだれ悪阻・痰悪阻でもできる仕事を教えてください。外に出ると吐き気が治まるが、家では悪化する。外出時は袋やティッシュが必要。同じ症状の方はどうしているでしょうか?

よだれ悪阻・痰悪阻でも出来る仕事

よだれ悪阻でも出来る仕事ってなんだと思いますか?
在宅以外でです。

だいぶ、吐き悪阻もマシになって来たのですが
家にいると吐き気を気にしすぎて吐いたり頭痛悪阻も出てきてしまい悪化してしまいます💦

外に出てる間は吐きはだいぶ治るのですが💦
よだれだけは直ぐに口に溜まってしまうので
外出時、袋やティッシュが手放せません。

同じ様によだれ悪阻・痰悪阻の方はどうしてましたか?
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだよだれづわり続いてます🥲

初期の頃よりは量が減ってきたような気はしますが
まだティッシュと袋は手放せません💦

美容院にも行けないし😥

産むまで終わらないと諦めてます😭

  • ぬこ

    ぬこ


    よだれ悪阻辛いですよね😭

    不便な事が多くて嫌になります💧
    ティッシュの消費量といい🥺

    1人目が吐きだけで産むまであって
    産んだら直ぐ治ったんですが🥺

    2人目の時に初めてよだれ悪阻経験したのですがよだれは産んで1〜2ヶ月かけてゆっくり無くなって行きました😭

    なので今回も産むまであるなーって感じです😭
    でも吐き悪阻はだいぶおさまって来たので微かな希望を信じて…😂笑

    • 2月26日
ぴぴ

よだれ悪阻辛いですよね💦
1人目が10週〜破水するまであって、今回の妊娠は6週から今のところずっとあります。
今回は痰悪阻もあるので辛すぎます、、

私は2.3人の職場に勤務していて気の知れた方々なので、事情を話して、常にペットボトル(三ツ矢サイダーの缶タイプ)に吐き出しています。
1人目の時は誰にも話しませんでしたが、同じくペットボトルを飲む振りして吐き出していました。

私も家だと嘔吐してしまうことがあるので、お気持ちお察しします。
少しでも改善策見つかりますように😭

  • ぬこ

    ぬこ

    ありがとうございます😊

    痰悪阻きついですよね😭!!
    唾吐いて痰吐こうとしてそのまま嗚咽して吐いてしまうんですよね😭💦

    ペットボトルや缶に吐き出したいんですがそれを想像して吐いてしまうんです😭

    家だと悪化しちゃいますよね💧
    よだれだけは最後までお供な感じですね…

    ぴぴさんも大変だと思いますが
    お互いすこしでも良くなるとうれしいです😭💕

    • 2月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうです、唾液から痰からの嗚咽して吐いてしまうんですよね😭

    ☺︎さんはペットボトル厳しいんですね💦
    外出時など本当大変ですよね😔

    お子さん2人みえて、この悪阻...尊敬します。
    少し心折れていましたが、同じ境遇の方がいて心強いです。

    お互い無事に妊婦生活終えれますよう願っています!

    • 2月27日