※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける前にアレルギー検査を受けた方がいいでしょうか?離乳食が進まず、卵や乳製品をまだ食べられていない状況です。

保育園に4月から預けるのですが
その前にアレルギー検査とかしたほうがいいですか??

6ヶ月前から離乳食始めて
まだ卵も黄身も全部食べれてないし
乳製品もまだです
病院空いてる時間で午前中に一つ試すって
なるとなかなか進まなくて、、

コメント

のぞみ

もう7ヶ月なら、卵は白身も食べさせていいので、毎日1こずつやっていったら、わざわざアレルギー検査する必要ないとおもいますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
  • のぞみ

のぞみ

アレルギーでたら、と思うと心配だし、離乳食はなかなか進まないしで、大変ですよね。

わたしも4月から2人とも保育園いれるので、下の子がまだ5ヶ月になったばかりですが、離乳食はじめました。
    が、あまり、食べないので心なかばおれています😭😭😭

お互いにがんばりましょ~☺️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院空いてる日ってなると週4日しかないからそこで卵やって、乳製品やって、新しい野菜も追加してってなって1日だけしかってなるとほんと進まないです😭😭入る頃はまだ6ヶ月とかってことですよね??大変ですよね、、頑張りましょう😭😭

• 2月26日
  • のぞみ

のぞみ

入るころは、6ヶ月の後半です!
    でも、入ってもしばらくは園ではミルクだけなので、家で野菜や乳製品などを試してからじゃないと園での食事はスタートしないので、あまり焦っていません笑
    のんびりいきます~☺️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲😲
    初めての子で初めての保育園なので全然わからなくて😭月曜に聞いてみることにします!ありがとうございました😭

• 2月27日