※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、無気力で自己嫌悪。旦那と喧嘩し、申し訳なく感じている。外出もままならず、一人で泣いている。

今日で9週になりました。
ここ数日つわりが重たく、
食欲もなく、何を食べたいかもわからないし
頭はいたいし、眠たいようなだるいような
特に何もできなくて…無気力です。
旦那が休みで、買い物に行ってもらったり
いましているのですが、今朝、情緒不安定で
喧嘩もしてしまいました。
そのあと大泣きしてしまい、
旦那もストレスになるだろうなぁ
申し訳ないなと思って、
一人の時間を与えるようにしています(涙)
もう自己嫌悪がすごくて、
洗い物すらできない、
気持ち悪い、そればかりです…
主婦で家に居させて貰っているのに…
ため息ばかりついてしまいます。泣

皆さんは同じようなことありますか?泣
無気力で布団からも出たくない…
ただ具合がわるいという状況です😢

特別ひどい吐きがあるわけでもないのですが
起きてられなかったり
外にも出る気がなかったり(+_+)…

いまも一人で泣いています💦笑

コメント

同じ9週です!
ほんっとにつわり辛いですよね😭😭
1人目の妊娠ですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨一人目です💦😂

• 2月26日

退会ユーザー

じゃあもうできる限りダラダラしといて全然良いと思います!
    私も1人目、なんのやる気も出なくて一日中布団にいるのに家事何にも出来てなくて、そんな自分に嫌気がさして泣いてましたが、今思えばつわり中くらい何も気にせず寝とけばよかったーと思います(笑)
    上の子がいるとそうもいかないので😭💦

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お二人目がいる状況とは、また異なりますもんね😢💦一人目は、一人なのだから、まだ楽な方ですよね😭産まれてからが本番、もっと忙しくなり、もっと辛いときもあるから、今は安定期までとりあえず、頑張ろうとおもいます😢お子さんがもう一人いて、つわり時期…想像がつきません😭本当に尊敬します🙇⤵️✨

• 2月26日

退会ユーザー

あと、たぶんこの無気力もつわりの一種です!
    後1ヶ月くらいしたら治ってくるはずです!
    産まれてきたら、辛かったら旦那に代わってもらったりできますがつわりは誰も代わってくれない上に長期戦すぎて、妊娠出産でつわりが1番辛いと思います😭😭
    一緒に乗り越えましょー😭😭

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりにも色々な種類があるんですね😢身をもって初めて知りました。泣 そうですか😭💦つわりがやはり辛い時期ですか🥺じゃあ頑張らなきゃ…!妊娠の醍醐味ですね😂1日1日過ぎるのを待ちます😭✨共に、頑張りましょう😢✨

• 2月26日
くらぴー

わかりますよ!!吐き気はなかったんですが、とにかく眠いのとだるいのが辛かったです。夕飯作りたくなくて、とくに夕方が辛かったです。12週くらいでかなり良くなりました。今ではすっきり回復です!
あまりご自分を責めず、ゆっくりゆっくり休んでください。休むのも仕事と思っていいですよ😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夕飯作りたくないお気持ち、すごく同じです😢💦12週でよくなってきたんですね✨あと早くて3週間…乗りきらねばですね😭💦とても優しいお言葉をかけていただき、心が楽になります泣 また涙が出てきました。笑 ありがとうございます😢

• 2月26日
  • くらぴー

くらぴー

ご主人が理解ある方であれば、つわりは吐くだけじゃなくてこういう眠いだるいもあるらしい。個人差はあるけどあと3週間くらいはこんな感じかもしれない、とお話しして割り切れればいいのですが😭その頃は自分はゼリーとか食べて、夫の分のご飯は簡単なものにしてました!

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那には話してみました😢すると、理解はしてくれました。料理は作ってもらうことにします😭最近まではできていたのですが、ちょっとしんどくなってきた…🥺わたしもいま、りんごゼリーでていいっぱいです😢✨

• 2月26日
ととと

私も同じ9週です!
いますごくつわりがきついです😭何が食べたいかも分からないし、少し動いたら吐き気がするし、何もせずに布団で丸まってます🥺来月いっぱいで、きっとつわりは終わると信じて頑張りましょう😭💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ9週でしたか🥺やはり、つらい時期なんですね😢分かります、立ち上がっても吐きそうになります😭そうですね、あと一ヶ月…信じて乗りきりましょう😢✨わたしは特に、夜になるにつれて悪くなっていきます😢

• 2月26日
  • ととと

ととと

きっと今がピークだと言い聞かせて寝てます🥺私も夕方からが本当にキツいです😭1番家事とかしたい時間帯にキツいです😭赤ちゃんが元気な証拠だと思ってもキツいものはキツいですよね😭💦無理しないでゆっくりしてくださいね!

• 2月26日
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私も吐き気やばくて( ⚭-⚭ )夜ご飯はほとんど作らず買ってきたものでしたね😂
眠気もやばくて休みなんか1日中寝てたり、、旦那には理解して貰えずいつまで寝とんの?ってよく言われ喧嘩してました😠
悪阻つらいですよね。。いつ終わるかもわからないですし😭
とにかく今は無理せずゆっくり休んでくださいね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いまは30週まで迎えられたのですね😢✨後期は後期で、つらいこともありますか?🥺ある日を境に、ふとからだが楽になる日が来ると、みんなに教えてもらっていて、それがいつかなぁなんて夢見てます😭✨わたしは旦那が今日浮気していた夢を見てしまい、不安になって浮気してないよね?から始まり、つい言い合いになってしまいました。 浮気する時間なんて俺のどこにあるんだ、っていうから、時間があればするのかいっていうと、疑われることで、相手が嫌な気持ちをすることも分かった方がいいよと言われ…わたしは号泣しました。笑 そんなに冷たくあしらわなくても~と思い、、普段はどうでもよいことも、気になってしまいました。泣

• 2月26日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私は10週で悪阻終わりました😂後期の今はお腹が圧迫して息苦しいし胃液が上がってきたり寝る体勢どれも苦しくて夜全く眠れないです、、😱

夢見ちゃうと正夢になるんぢゃないかと不安になってしまいますよね😭
    妊娠中は情緒不安定でイライラもしちゃうし本当にちょっとの冷たい一言でも泣けてしまいます😭
    今はだいぶ落ちつきましたが私もよく怒ったり号泣してました😢

男の人は何もわからないから
    妊娠、悪阻のことをもっと知ってもらわなきゃですね😓

• 2月27日

今8週目です!
わたしは多分人よりはつわりが酷い方ではないのだと思いますが、それでも何もやる気おきません💦
頑張れば動けるくらいの体調なのですが、仕事の時以外はほぼほぼ横になってます😅
旦那も理解してくれてて、何もしなくて良いよ、俺のことは気にしないで!と言ってくれるので甘えてます☺️
つわりの時はひたすら休んだら良いと思います!!
部屋が汚くなったり、洗濯物が溜まってたりしますが、気にしない!笑
つわりが終わったら徐々に元の生活を取り戻せば良いと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お仕事されているんですね🙇‍♀️✨尊敬します😢ご理解ある旦那さん素敵ですね✨つわりが終わったら、徐々にやっていきます😭✨コメントありがとうございます😊

• 2月26日

気持ち悪さが続くのは辛いですよね😭